ここから本文です

艦これ 艦隊これくしょんの戦術的勝利、戦術的敗北になる基準を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

blackgoldhydeさん

2013/8/1512:10:26

艦これ 艦隊これくしょんの戦術的勝利、戦術的敗北になる基準を教えてください。

閲覧数:
2,332
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oftheabisさん

2013/8/1514:44:45

明確な基準は分かりませんが、旗艦へのダメージ量が最も
大きい要素だと思います。

明らかに敵艦隊の方がダメージが多いのに旗艦が無傷だと
負ける時もあります。
逆にこちらのダメージが多くても敵の旗艦さえ沈める/大破
させていて、こちらの旗艦が無傷なら勝てることもあります。

潜水艦を旗艦にしておくと戦術的勝利が多くなるのはこういった
要因からでしょうね。

質問した人からのコメント

2013/8/16 02:27:51

旗艦が関係してたのですか。。。
有難うございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

2013/8/1520:33:13

・旗艦のダメージ
・(演習の場合)レベル差(艦娘の)

演習じゃなけりゃ相手の旗艦が撃沈されてたら戦術勝利以上確定だったはず