ここから本文です

解決済みのQ&A

<至急お願いします>就職活動の提出書類の送付について

yklm_super_mouseさん

<至急お願いします>就職活動の提出書類の送付について

いまから企業に書類を送付するつもりなんですが、健康診断書だけ間に合いません。送付状になんて書けばいいでしょうか??

補足
文章を教えてください><
  • 質問日時:
    2007/3/30 15:07:03
  • 解決日時:
    2007/3/30 15:41:45
  • 閲覧数:
    6,181
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

elecloco5861さん

別紙・便箋に
「健康診断書は**月**日頃に確保できる予定です。
入手出来次第急送申し上げますので、何卒ご了承くださいませ。
不手際の段、謹んでお詫び申し上げます。」

封筒の表面には「健康診断書 在中」と朱書きする事。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/3/30 15:41:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jinjikanribuさん

「・・・・なお、健康診断書につきましては、受診したものの未着のため、到着しだい別途ご送付申し上げます。」

aquamarin1014さん

間に合わない理由は何でしょうか?特にあなたの手違い(忘れていた!)とかではないならば、その旨書いたらよいと思いますよ。

送付状に、同封書類を書くと思いますが、その下に

※健康診断書については、診断は既に終了しておりますが現在結果待ちで発行が○○日になります。取得次第、速達にて別途発送致しますので、よろしくお願いいたします。

などの文面を入れてはどうでしょう。

inuxnekoxnekoさん

健康診断書が間に合わない旨を説明し、何日に入手予定か明記すればいいと思います。

私の大学では、間に合わないことを証明してくれる書類を出してくれました。

大学の就職課に相談されてみてはいかがですか?