ここから本文です

「Uniblue」の広告を削除したい!

simaneko81さん

2013/8/1616:38:37

「Uniblue」の広告を削除したい!

こんにちは。
すみません、PCシロートで困っています。

うっかり「Uniblue」をダウンロードしてしまいました。調べてみると大変厄介なもののようですね。
できるところまでは自分で解決できましたが、どうしても解決できないことが一つ。

Yahoo!を開くと、「スパイウェアが検出されました」などの広告が常に表示されるように
なってしまったのです。
色々と調べてみたのですがPCに詳しくないので、専門用語なども追いかけながらの
作業でなかなか解決しません。

ちなみに私はWindows7を使っています。

どうしたらYahoo!から広告を削除できますか?

すみませんが、シロートの私にもわかるような説明をどなたか
お願いいたします。

閲覧数:
51,684
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/1621:08:36

スパイウェアが検出されましたってのは、一つにはYontooが
原因に成っています。
Yontoo削除
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/yontoo-adware.h...

アドオンの管理にYontooが存在すれば、プログラムと機能等から
削除すれば良いだけの話です。
Yontooが存在しない場合も…
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20130406/1365215086

こう云う場合は、広告配信会社のクッキーを「オプトアウト」するのが基本です。
Right Mediaオプトアウト
http://c-team.jp/optout.html

IEの一般的な広告対策を伝授して置きます。
ツール→インターネットオプションからプライバシータブをクリックして、
詳細設定から・・・
>ファーストパーティのクッキー→受け入れる
>サードパーティのクッキー→ブロックする
に設定して下さいませ。

次にアドオンの管理を開いて貰って、左メニューの追跡防止を
クリックして下さい。
個人用リストが「有効」に成っている事を確認して、追跡防止リストを
オンラインで取得するをクリックすると、以下のサイトに飛びます。
http://www.iegallery.com/en-us/trackingprotectionlists
上部の表記を日本に変更して下さい
変更すると以下の様に成ります。
http://www.iegallery.com/ja-JP/trackingprotectionlists
↑のサイトから「EasyList」を「追加」して閉じて下さいませ。
此れで恐らく大丈夫だと思いますが、心配ならFanBoyも
追加される事をお勧めいたします。
FanBoy
http://www.fanboy.co.nz/ie.html
↑のサイトのAddTPLをクリックして追加して下さい。

此れでほぼ完ぺきに広告はブロック可能だと思います。
実際、私のパソコンでは徹底的に広告対策してますから、
この手の広告に悩まされた事が有りません。
私のパソコンは・・・
追跡防止
EasyList.....................有効
Fanboy........................有効
個人用リスト................有効

おまけ
Adblock Plus for Internet Explorer
http://gigazine.net/news/20130621-adblock-plus-ie/

こう云ったソフトの活用もご検討を…
Spyware Blaster
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20130723_608671.html

さらにおまけ・・・
Yahoo!の右上の広告はフラッシュを使った広告なので、
アドオンの管理~Adobe Flash Objectを無効にして、インターネット
オプションの詳細設定から「画像を表示する」のチェックボックスの
チェックを外せば広告を非表示にする事が可能です。
但し、画像関係が一切非表示の寂しいサイト表示に成ってしまい
ますので、画像を表示させたい処は右クリックから「画像を表示する」
で表示させられます(新聞社等が配信する右クリ禁止の画像は不可)
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20130524_600615.html

質問した人からのコメント

2013/8/20 12:38:36

成功 best_maller03さん:ありがとうございます。とりあえず、教えていただいたやり方で、フラッシュ映像は消えました。ただ、フラッシュ映像の掲載スペースは残っているので、まだ100パーセント解決ではなさそうです。でもすごく助かりました。目障りな映像がないだけで快適です!詳しい回答を頂き感謝しています(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cider818さん

2013/8/1617:36:31

対策ページの
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/driverscanner.h...
を観る限り、
「スパイウェアが検出されました」と「Uniblue」は関係ないように思われます。
別の詐欺まがいソフトがインストールされているのではないでしょうか
更にその詐欺まがいソフトも複数存在します。
私はプログラムと機能で見つけ削除出来ましたが
セーフモードで立ち上げてから削除すると完全になくなるようです。(↓ページの真ん中あたり)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/virus-syssec.ht...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する