ここから本文です

解決済みのQ&A

履歴書の資格 英検は英語検定 or 実用英語技能検定?転職 就職活動

sabaaquaさん

履歴書の資格 英検は英語検定 or 実用英語技能検定?転職 就職活動

履歴書の資格欄ですが、正式名称で書くことと書いてあります。英検の正式名称は”実用英語技能検定”らしいですが、そう書くのでしょうか?英語検定と書いてあるサンプルを見かけるのですがただ”英語検定”でいいのでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/3/31 21:20:42
  • 解決日時:
    2007/4/4 22:00:05
  • 閲覧数:
    35,807
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sachisachihimeさん

英検の正式名称を記入してください。
「実用英語技能検定 ○級合格」と記入すればOKですよ!

質問した人からのお礼

  • 感謝皆さんありがとうございました!
  • コメント日時:2007/4/4 22:00:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kaoringo1874さん

正式名称を書きましょう。英検にも商業高校主催の英検などいろいろあるんですよ。