ここから本文です

yahooブログですが、PRが少々うるさいんです。消せるでしょうか?

質問者

sna75108_2000さん

2013/8/1819:21:33

yahooブログですが、PRが少々うるさいんです。消せるでしょうか?

閲覧数:
206
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

zoe0836さん

2013/8/1820:34:35

>sna75108_2000さん
>yahooブログですが、PRが少々うるさいんです。消せるでしょうか?

有料プランにすれば消せます。
無料だから、広告出して回収したいだけです。
有料プランで支払われるなら、無理に広告を載せる必要が無くなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

blog_eyesさん

編集あり2013/8/1913:06:24

・ブログ主として“規定の広告枠”を消すことはできませんが
・閲覧者として一部の「広告の非表示設定」をすることは可能です。


○ブログ主として:
ブログシステムにより、規定の広告枠を消す設定や、仕組みは残念ながらありません。

たしかに、少々目障りですが、無料サービスですから、ある意味仕方ないのでは。
(広告を表示し、閲覧してくれることで、無料サービスとして運営できているのですから。)


※『Yahoo! ジオシティーズ』には有料オプションによる広告なしはありますが、
「ジオプラス、ジオライトとは」Yahoo!ジオシティーズヘルプ
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/42325/p/549

現在のところ『Yahoo!ブログ』は、無料サービスのみです。
残念ながら有料オプションによる広告をなくすという仕組みはありません。
「Yahoo!ブログの特長」Yahoo!ブログヘルプ
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/45515/p/522


○閲覧者として(広告主単位)
一方、閲覧者として、表示される広告の内容を広告主単位である程度制御することは可能です。

広告の右上に「i」のある広告に限り、非表示にすることができます。

ログイン状態で広告の右上の「i」を押し→左サイド「広告の非表示設定」→「この広告主を非表示にする」を押す

ただし、広告枠が消されるわけではなく、別の広告は表示されます。
非表示にできるのは50件まで
「i」のない広告は非表示にできません。
非ログインでは無効です。