ここから本文です

解決済みのQ&A

着信拒否をしている人にメールを送ると Postmasterから(Mail system Error-Reyurne...

oceanpridesさん

着信拒否をしている人にメールを送ると Postmasterから(Mail system Error-Reyurned Mail)となって返ってくるのですか?よろしくお願いします。

補足
こっちはauで相手はドコモなんですけどその場合も下にあるようになりますか?
  • 質問日時:
    2007/4/1 21:15:32
  • 解決日時:
    2007/4/2 08:45:08
  • 閲覧数:
    3,413
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

haruharu110japanさん

着信拒否とメールサーバーの不調による受信不能の両方の可能性があります。
試しにうちの携帯で受信拒否設定をし、パソコンメールから送信してみたところエラーメールは帰ってきませんでした。(au W41CA)

---
同じです。込んでいる時間帯なので、時間を変えてみても同じメッセージなら受信拒否の可能性が高いです

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/1 21:34:11
  • 回答日時:2007/4/1 21:27:18

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mug_of_polar_bearさん

auでは、メールフィルター(拒否リスト)にひっかかると、返ってくるとすれば件名が「Mail System Error - Returned Mail」のメールですね。

なお、返信しない設定(初期設定)になっていると、何も返ってきません。

相手がドコモなら、ドコモのカテゴリーで聞いたほうが確実かもしれませんが、受信・拒否設定していれば、あて先不明のエラーメールが返るようですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/1 21:53:37
  • 回答日時:2007/4/1 21:19:22

trfqn860さん

着信拒否をしている人のプロバイダ(キャリア)のメールサーバーの仕様によります。

エラーリターンしてくることで「ああ、着信拒否されてるな」とわかるのは、まだ良いほうです。
場合によっては、エラーさえ返らないため、メールが届いているかのように錯覚するときもあります。

なお、着信拒否自体、メールサーバではなくてメールソフトでフィルタリングしているのであれば、エラーメッセージは返ってきません。