ここから本文です

新婦友人、ゼロになりました。 こんばんは。 近日中に結婚式をひかえております...

yuuki_boy1019さん

2013/8/2203:50:30

新婦友人、ゼロになりました。
こんばんは。
近日中に結婚式をひかえております。

私(新婦)友人は4人程招待したのですが、そのうち3人が帰省の為と、重要な用事の為に、欠席。
残り一人

も、今日親族が倒れて緊急オペとの事で急遽欠席。
新婦友人、ゼロになってしまいました。
幸い、新郎新郎の共通の友人は出席していただけるのですが(スピーチをお願いしてます)。

正直ちょっとショックです。
時期が時期なので仕方がない事だとは思います。

新婦友人がいないと、周りからすれば残念な結婚式に見えますか??

補足回答ありがとうございます。
式の時間が午後なのと、招待した方みなさんそのあと予定がおありとの事なので、式の後の1.5次会や2次会はありません。

閲覧数:
802,287
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpoiunihさん

編集あり2013/8/2207:01:18

姉もそんな感じで 1人になってしまって。。。。;; その子が可愛そうなので。 私のとなりの席に

当日急遽変えてもらいました。。(私も知ってる子なので。。) 当日ブッ倒れた子もいたので。。。☆

前もってわかっただけでも いいと思います。

親戚の同世代の女の子がいたら。。少し華やかな服装でて 頼んでみたら いかがでしょうか?

会場は 華が少しあったほうが いいと思います。

楽しみですね。☆

お互いの両親が揃ってれば 問題ないですよ。 本来は 親族のお披露目に 親友がいる方は ご招待するて

感じだと 私は思ってるので。。友人をバカみたいに呼ぶ方のが。。どうなんだろうな?て印象

2次会にすればいいのに。。ご祝儀大変だろうな?て 思います。

ただ。。姉の時に 困ったのは 受付です。

私といとこの女の子でやりましたが、 親族の写真の時に大変でした。;; 来ない方をまったりして。。

妹なのに 姉と2ショートの写真が 1枚もないです。

もし 信用できる 会社の同僚や先輩とか後輩 に頼めれば 一番よいのですが。。

会社の方も 来ないのでしょうか?

そこだけが 案外ネックで あとは問題ないです。



あと 自己紹介と 質問が。。。異なりますが。。友人の代わりに質問してあげてるのでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/8/22 17:22:47

みなさん回答ありがとうございました。
ちなみに、子供は現在10カ月ですが、友人から出産祝いは頂いておりませんし、式も会員制ですので、お祝儀は無しでとお願いしてます。確かに出来婚ですが、そこまで非難される筋合いはございませんし、質問の回答にはなっておりません。
受付については、双方の兄弟にお願いしております。綿密にスケジュールを組みましたので、撮影に間に合わないということはないと思いたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/2216:48:51

こればっかりは仕方ないですね…(-_-;)

どうしても体裁が気になるようなら、サクラを導入するという手段もあるそうです。ま、赤字には変わりありませんが。

編集あり2013/8/2216:17:53

結婚2年後の式なら仕方ないと思いますよ。
子どもさんの年齢的に出来婚でしょうか。お祝いもあげて、さらに2年後に式挙げるからご祝儀も、なんて言われても普通はちょっと戸惑いますね。欠席も当然というか、仕方ないでしょう。
出席して下さる方がいるだけでもありがたいと思うしかないと思います。

momighigariさん

2013/8/2213:27:49

残念ですが仕方がないですね。
テーブルのレイアウトに因っては1テーブル無くなるでしょうから
会場自体がちょっと寂しい感じになる心配はありますね。

でも既に結婚生活はされていて
あなたの性格も婚家の親戚の方にも判って頂けているでしょうから
「友人がいない子」とは思われませんよ。

若い女性が少ないと確かに華やかさには欠けるでしょうが
だから「残念な式」にはなりませんので
折角のお式です、楽しまれてはいかがですか?
気をもんでも事情が好転するわけでもないですしね。

lovecafe_jpさん

2013/8/2208:33:44

色々な事情があるのでゼロでも不思議には思いませんが、産後で結婚後2年の式なら周りからは軽んじられてしまいますよね。諦めるしかないと思います。今更感満載だし、ご祝儀要員と思われても無理ないかと。

2013/8/2206:39:53

特に残念とは思わないです。
誰が新婦友人かなんて気にしてないです。

時期的に仕方ないと思いますし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。