ここから本文です

売上原価と製造原価について

質問者

abeshi321さん

2007/4/312:27:29

売上原価と製造原価について

ものすごく分かり易く教えて頂けますでしょうか

補足製造原価と売上原価の違いは、「当期に作った製品の費用」と「当期に売れた製品の費用」です。
前期や当期の売れ残りが加減される分だけ両者の金額が違います。・・・の文中の「当期に売れた製品の費用」とは製造業で言うと、その製品を完成させるまでにかかったあらゆる費用で、その内、当期に販売出来た物量と言う意味で宜しいのですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obirakuさん

2007/4/312:33:13

売上原価=仕入原価 製造原価=源材料+製造にかかる人件費等

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル