ここから本文です

アメリカのマヨネーズってどんな味がするの?

質問者

kozeo_rei609さん

2013/8/2506:53:45

アメリカのマヨネーズってどんな味がするの?

マヨネーズピザ、フライドポテトにマヨネーズ。
マヨネーズが特に好きなわけではなくて、この組み合わせはおいしいと思うしごく普通ですよね?

が、これをアメリカ人に話したところ、ドン引きされました。あり得ないと。グロースだと。
マヨネーズって西洋人が好みそうな味だと思うんですが、アメリカのマヨネーズって全然別物なんですか?
アメリカのマヨネーズってどんな味がするんでしょう?(本場はフランスらしいですが・・・)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

buckzilさん

2013/8/2511:27:26

こんにちは

日本の市販のマヨネーズの味を知っていると、アメリカのマヨネーズはあまりにも味がないです。まず色が白に近いクリーム色で、黄色みがかかっていません。味はさらっとしていてコクがないというかぼんやりした味です。しかしこれは私の舌での感覚です。日本のマヨネーズの味を知らないアメリカ人にとっては、それが当たり前ですが普通なんでしょう。知り合いのアメリカ人何人かに、日本のマヨネーズを味あわせた事がありますが、揃って美味しいと言います。

フライドポテト(こちらではフレンチフライズと言います。フライドポテトでは通じません。)を、ケチャ/マヨで好んで食べるのは、私の知る限りいません。たまに同僚とお昼にファーストフードで昼飯を食べる事がありますが、その際に私がケチャ/マヨをやるとドン引きはさませんが変わった食べ方と言われます。

先の方が言われているように、フレンチフライズをビネガー(お酢)で食べるアメリカ人は多くいます。これは私はアメリカに来て初めて知った食べ方でした。レストランによっては、テーブルに塩/コショウの瓶と一緒にケチャップのボトルとビネガーの瓶が置いてある店もあります。

添付はネットで拾った写真ですが、アメリカでは有名なブランドのマヨネーズです。色を見てください。違うでしょう?

投稿画像

質問した人からのコメント

2013/8/27 23:42:09

感謝 ありがとうございます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル