ここから本文です

解決済みのQ&A

インターネット上の画面に「ディスクの空き容量低下Windowsエラーを修復する必要が...

titikaerudesさん

インターネット上の画面に「ディスクの空き容量低下Windowsエラーを修復する必要があります」と表示された。これは危ないサイトでしょうか。
早速ローカルディスクのプロパティで調べたところ、容量58.5GBの内、空き領域が39.5GB有りました。そうすると前述の表示は危ない表示でしょうか。この認識でいいのでしょうか。

補足
特定のサイトのみに表示されたものです。
  • 質問日時:
    2013/8/25 17:40:42
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/8/25 23:06:08
  • 閲覧数:
    4,177
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bswwf007さん

その認識で良いです。不安を煽ってメンテナンスソフトを買わせたいのです。

で、それは特定のサイトだけで表示されたのですか?
それとも、あちらこちらで表示されますか?

後者の場合ですと余計な広告アドオンですとかプログラムがインストールされてしまっている可能性があります。


____
特定のサイトのみでしたそちらのサイトでの広告でしょうから問題ないかとは思います。

「ディスクの空き容量低下Windowsエラーを修復する必要があります」はやはりただの煽り広告ですので無視して構わないです。多分新品のPCでも表示されるでしょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/8/25 20:45:05
  • 回答日時:2013/8/25 17:49:23

質問した人からのお礼

  • アドバイス有難うございます。最初の回答者にベストアンサーと決めました。
  • コメント日時:2013/8/25 23:06:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tonehasiさん

スパイウエアの類に侵入されて、悪さをされているのでしょう。しっかり検索をして駆除するしかないですが、駆除出来ないときはリカバリーになるでしょう。事前に必要なデータのバックップも怠りないよう行ってからにして下さい。