ここから本文です

解決済みのQ&A

新しいタブの消し方

himawa_rinkoさん

新しいタブの消し方

パソコン初心者です。
今日になって急に Internet Explorerを開けるとホームページタブの右隣に新しいタブが見えます。
新しいタブを開くと、ホームページに設定されたホームページが開かれます。
すると また隣に新しいタブが現れます。で それを開くと・・・と永遠に続きます。
これを今度から Internet Explorerを開いても 前の様にホームページのみ開くようにしたいんです。
誤って変な所を押したかもしれませんが記憶ありません・・。

説明が悪くて わかりにくいかもしれませんが 助けてください。
お願いします。

• 質問日時:
    2007/4/5 23:28:01
  • 解決日時:
    2007/4/12 11:58:41
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yutaro3105さん

上記の人たちの方法でもいいのですが、タブの設定を解除するより生かした方が良いですよ。後々すごく便利な機能になります。

メニューバーからツール→インターネットオプション→全般→ホームページ

のアドレス欄にアドレスが1個だけ入れるようにしましょう。簡単に言うと、1行だけです。
これが2行3行とあると、新しいタブが2,3と増えていきます。
1行にし、そこにアドレスを入れると、次回の起動時から新しいタブが出なくなりますよ。

質問した人からのお礼

• 降参皆さん、本当にご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    タブが勝手に出てくるのは エラーか故障かと勘違いをしていました。
    まだ、どのように便利かは勉強不足でわかりませんが頑張って
    生かしていける様に頑張ってみます。
  • コメント日時:2007/4/12 11:58:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

net_yutoさん

新しいタブを開かなければ、問題ありません。
要らないタブは、タブを右クリックして「閉じる」を選んで、閉じましょう。

「Internet Explorer 7」であれば、メニューから、タブを使わない設定にもできます。
メニューは、恐らくタブの右側にあります。
「ツール」→「インターネット オプション」→タブの「設定」ボタンを選んで、「タブブラウズを有効にする」のチェックを外すと良いでしょう。

ただ、タブ機能は便利なものです。難しくもありません。
個人的には、タブ機能を使い続けて慣れることをお勧めしたいです。

love_haruhi_jpさん

ただ、新しいタブを開かずに
ひとつだけ開いておけばいいのではないでしょうか?

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する