ここから本文です

解決済みのQ&A

例文を作る宿題がわからないんで教えてください ・たとえ~とはいえ~ ・~すら...

tetsuro3884さん

例文を作る宿題がわからないんで教えてください

・たとえ~とはいえ~

・~すら~ない

の二つです。お願いします。

  • 質問日時:
    2013/8/27 07:21:59
  • 解決日時:
    2013/8/27 21:40:22
  • 閲覧数:
    132
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

milkeyway_dreamさん

たとえ授業で習ったとはいえ、テスト全教科で満点を取ることは難しい。

小学生ですら、親に怒られるとわかっている悪事は堂々とやらない。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/8/27 07:32:15

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます
  • コメント日時:2013/8/27 21:40:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kaichougeppoさん

・たとえ~とはいえ~
経営破綻した都営企業に群がる禿鷹とハイエナ


・~すら~ない
丈夫(ますらお)が死語化したのは想定内。