ここから本文です

解決済みのQ&A

インターネット通信が重い・遅い!

hourekeさん

インターネット通信が重い・遅い!

ここ数日急にインターネット通信が遅くなりました。パソコンの起動やHDDにあるデータを見たりするのは問題ないのですが、ネットでHPを見るときになかなか画面がでてこなかったり、画像などは×印がでてきて表示されないこともあり、HP自体が見つからなかったりします(HP自体がなくなってるわけではないのです)。使用パソコンはSOTECのWinBook WA2160CBです。

ウイルスバスターでウイルス・スパイウェアの総合検索してみても何も見つかりません。

4月4日にウインドウズが「コード925902」をアップデートしたので、それが原因かと思い4月4日以前にシステムを復元してみたのですが、変わりありませんでした。

他には最近HDDにデータを一杯一杯になるぐらい追加保存(40Gの容量で空きは8%です)したのでそれが原因かなとも思ったのですが、HDDの容量とネット通信に関係があるとも思えないのですが・・・

回線はyahooのADSL8Mでプロバイダはデオデオです。1ヶ月前にデオデオにプロバイダを変えたのですが、最近まではそこそこ快適に使えていました。回線の問題かなとも思ったので速度測定サイトで速度を測ってみたのですが、ダウンロードが6Mチョットでアップロードが800kbpsでした。

他に何か思いつく原因があれば教えてもらいたいのですがよろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/4/6 21:51:45
  • 解決日時:
    2007/4/21 03:37:41
  • 閲覧数:
    70,542
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mild_seven_extra_lights_3mgさん

まずはHDDの整理からはじめてはどうでしょうか。
ネットでHPを見ていると、HPの情報(画像、音声、その他いろんな情報)がHDDに溜まってきます
これらは次回にそのHPを閲覧した時に素早く表示させるために一時的に記憶していて、「一時ファイル」と呼ばれています。
これらが、あまり溜まり過ぎると逆に表示が遅くなることもあるので、まずはリセットしてみましょう。
IE起動>ツール>インターネットオプション>全般>閲覧の履歴>削除>すべて削除 です
ついでに、閲覧の履歴>設定 で、使用するディスク領域が、50-250MBの範囲にあるか、確認してください。
>HDDにデータを一杯一杯(40Gの容量で空きは8%)保存
と言うことなので要らない物は徹底的に削除してしまいましょう
HDDの中のデータを整理整頓する為にデフラグしようにも、残り8%では出来ませんので。
最低でもHDD全体の15%程度必要です
CDにデータを焼くなり、外付けHDDを購入してそちらに必要なデータを移動したり、とにかくHDDの空きを増やしましょう
それからHDDをデフラグしてみてください。PCの動作が速くなりますよ。
以上の事を実行してみて、まだ問題があれば質問してください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

namakemonoxpさん

インターネット一時ファイルの削除。
デフラグ。
デスクトップのアイコンを減らす。

これくらいですかね。

iyo_madonnaさん

春休みです。
多くの人があらゆるサイトを巡り回っています。
そのためサーバーに負担がかかりサイトが表示できなくなっているのです。

もう少しすれば動くようになると思いますよ。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する