ここから本文です

解決済みのQ&A

シンガポールの、物価

yamakijp2003さん

シンガポールの、物価

シンガポールに、3泊5日で、行くことになり物価や、名所を、治安、おしえてください。

• 質問日時:
    2007/4/7 11:52:13
  • 解決日時:
    2007/4/15 03:42:32

ベストアンサーに選ばれた回答

fippo_inzaさん

まず物価から。
公共の移動手段でバス、電車は80セント(64円)から1ドル50セント(120円)くらいです。
タクシーは初乗りが2ドル50セント(200円)で距離に合わせて10セントずつ上がります。 でもシンガポール島内を横断しても多分25ドル(2000円)くらいです。
食べ物はホッカーセンター、フードコートといったローカルの方々が食べるお店なら通常3ドル前後で食べれます。
高いのは、タバコです。1箱11ドル強ですので900円位します。しかも持ち込みは基本的に厳禁なので吸う人は島内で買うしかありません。

次に名所ですが
シンガポール動物園、ナイトサファリ、セントーサ島、チャイナタウン、インド人街、ボタニックガーデン等ですかね。
子連れなら動物園、ナイトサファリがお勧めです。インド人街にあるムスタファというデパート行ってみてください。 24時間営業のデパートです。魑魅魍魎としていて面白いです。
名所といえるがどうかわかりませんが、ラッフルズホテルも行ってみてください。 
由緒正しい伝統のあるホテルです。

では最後においしいものリストをどうぞ。
(以前私が答えてBAを貰ったもののコピペですけど。)

チキンライス
オーチャード通り高島屋斜め前のラッキープラザにあるラッキーチキンがお勧め。一人前3ドルくらいです。モヤシとワンタンスープと一緒に。基本的にどこのホーカーでもあります。

ラクサ
ホーカーセンターでKatong Laksaという字を見つけてください。 ココナッツミルク味のそばです。

小籠包
汁入りの蒸餃子です。オーチャード通りのパラゴンと伊勢丹が入っているウィスマアトリアにあるディン・タイ・フォンが手ごろです。(日本にもありますが値段が違います。) 

ペーパーチキン
インド人街を少し行った所にあるヒルマンというレストランお勧めです。日本人観光客も多いので
日本語メニューまであります。でも他のローカルレストランに比べると少し高いです。(それでも家族
4人で100ドルくらいです。)

北京ダック
値段は北京に比べると高いですが、日本と比べると雲泥の差です。 このチャンスに食いだめ(?)を。
お勧めといわれるのは、ラッフルズホテル前のチャイムスというところのレイガーデンというレストランです。でもここは高いですし、要予約です。
お手軽に食べれるのは、街中の中国料理店。伊勢丹スコッツ店の横の東海というレストランでも食べれて、ダック半分でたしか25ドルくらいだったと思います。しかも肉をチャーハンとかにしてくれます。

フィッシュヘッドカレー
魚カレーですが、頭ごと入っています。インド系、中国系とあります。中国風がお勧め。 あまり辛くもなくマイルドなカレーです。(パンチにはかけるかも)お勧めはSoon Hengというランデブーホテルのそばにあるところです。インド系もおいしいですが辛いのがだめな人はやめましょう。有名どころはムトゥカレーというレストランです。

飲み物は
南国ということでフルーツジュースをどうぞ。スイカジュースおいしいです。
ラッフルズホテルのシンガポールスリング(お酒)はオリジナルですので一度おためしを。

ではシンガポールを楽しんできてください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する