ここから本文です

outlookのエクスポートの仕方

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ciaoalbumさん

2007/4/715:57:07

outlookのエクスポートの仕方

マイクロソフトアウトルックのメールアドレスをアウトルックエクスプレスに移したいのですが、出来るのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksu79m160さん

2007/4/717:49:43

メールアドレスに限らず、メールアカウントやメールデータの移送も可能です。
Outlook は Outlook Express にスケジュール機能がついたようなもので基本的に仕様は同じですが、
それ以外のメールソフトからの エクスポート~インポートも可能です。
Outlook でメールアドレスをエクスポート(一旦PCにデータセーブ)した後、 Outlook Express にてインポート作業を行えます。

内容は違いますが、丁度 似たようなご質問にお答えしたばかりなので、こちらも少しはご参考になるかもしれません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111243546

今回の移送作業に限らず、アドレスやメールデーターを定期的にエクスポートしておけば、
万一OSの再インストールを行わなくてはならなくなった場合に安心です。
(メールデータのバックアップはシステム・フォルダーを表示させ、それを別の場所にコピーするやり方です)
インポート、エクスポートの詳細は、メーラーのヘルプでも大まかな事が記述されていますのでご覧下さい。

質問した人からのコメント

2007/4/7 19:45:31

回答ありがとうございました。無知な自分にも分かりやすい説明ありがとうございました。
おかげでできましたので大変感謝しております。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する