ここから本文です

解決済みのQ&A

シール跡の取り方

choko998さん

シール跡の取り方

ステンレスについたシール跡のをとる方法を教えてください。

子ども会の役員で1年間ポストにつけていたテプラ(シール)をはがしたら、
ベッタリと後が残り、市販のシールはがしを使っても落ちません。
何か良い方法をご存知ないですか?

  • 質問日時:
    2007/4/9 12:24:52
  • 解決日時:
    2007/4/9 12:56:03
  • 閲覧数:
    10,771
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

xxtatopanixxさん

ミクロスポンジでしたっけ?
茶渋や黒ずみを落とすあの白いスポンジ・・・
あれで擦ると消しゴムのカスのようなものが出て
きれいになりますよ!

質問した人からのお礼

  • 降参3人の方、ありがとうございました!家にスポンジがあったので、一番最初にチャレンジしてみたら、きれいに剥がれました。粘着力や素材にもよるのかもしれませんね。助かりました^^
  • コメント日時:2007/4/9 12:56:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

inokay1123さん

ドライヤーなどの温風にあてましょう。

粘着のところがやわらかくなったらその後消しゴムでこする・・・

結構な運動量になりますが・・・

家も表札をつくるまでステンレスのポストにテプラを貼っていました。

やはりシール跡が残ったのでこの方法でとりました。

疲れますが頑張って!!

追記:↑の方には申し訳ないんですが、私もその方法をやりましたが、粘着力がつよくて、スポンジだけが減り、シール跡はまったくなくなりませんでした・・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/9 12:38:41
  • 回答日時:2007/4/9 12:35:26

sogarea1978さん

ガソリンで拭くと綺麗になりますよ。あと百円均一とかホームセンターでシールはがしが売ってます☆