ここから本文です

意見がぶつかると折れない友人について。 意見がぶつかっても、折れない友人が...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chatoranooyadoさん

2013/9/320:29:35

意見がぶつかると折れない友人について。

意見がぶつかっても、折れない友人がいます。

こちらは同様のことがあると、折れるようにしてますが。

こうゆう友人とは、どう付き合ったらいいでしょうか?

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knt_0303さん

2013/9/321:01:45

意見が衝突した際、あなたが相手の意見の方が正しい、良いと思ったならば、相手が折れる必要はないと思います。自分の意見よりも優れていたのですから。

明らかに自分の意見が正しい際には、その意見がいかに正しく、良いものであるかを相手に理解して貰えるようにできるだけ努力しましょう。

どちらが正しいかの判別が不可能な際には、たとえあなたが折れる形であっても、そんな意見もあるんだな〜と、相手の意見を尊重してあげましょう。もしかしたらあなたの意見が全く見当違いな可能性もあるわけですから。友人であるならば、それくらいは当然だと考えます。

いいじゃないですか折れなくても。自分の意見がない人間よりよっぽどいいですよ。

質問した人からのコメント

2013/9/10 09:57:03

ご回答ありがとうございます。良心的なお答えを下さった方に、BA差し上げます。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

oyasuyo_00さん

2013/9/320:53:08

距離をおきましょう。


そんな人、面倒くさいだけです(>_<)