ここから本文です

コンタクトレンズを初めて使おうかと思うのですが、まずがどこで入手すればよいの...

質問者

invisibleshinyさん

2007/4/1109:53:00

コンタクトレンズを初めて使おうかと思うのですが、まずがどこで入手すればよいのでしょうか?その際、健康診断しなければいけないのでしょうか?
詳しく知っている方がいましたら教えてください。(金額等)

補足普段ははっきりいって必要ないくらいの視力で、たまに数ヶ月に1度くらい必要、そんな使用頻度になります。その場合は・・・どうすればよいでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/1110:05:24

コンタクトレンズは医師の処方箋が必要なので、まずは眼科に行って検診(目の状態や視力を測る)をしてもらってください。 だいたい、コンタクト取扱い店と眼科は隣接しています。。
私は、ソフトを使用しているのですが、レンズの値段は安くて片眼7000円位ですが、高いと15000円位です。 ハードレンズの価格は分かりません。。
ちなみに、ハードかソフトかは目の状態(ドライアイ等)によって決まります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル