ここから本文です

スタート画面の直し方

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ti_bi_za_ruさん

2007/4/1218:42:58

スタート画面の直し方

どなたか教えていただけると助かります。
PCのスタート画面は普段左下にありました。それが、いまは
右上にありその下にマイドキュメントやマイコンピュータなども出てきています。
入力方式なども右下にあったのに右上に移動してきています。
どうしても直りませんのでわかる方教えてください。

閲覧数:
4,851
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qburiburipさん

2007/4/1219:05:59

スタートボタンがあるバーを「タスクバー」といいます。
タスクバーが右側に表示されている状態でしょうか?

タスクバーの何も無いところで右クリック→[タスクバーを固定する]にチェックが入っていたらクリックしてチェックを外します。

タスクバーの時計表示(色が少し薄くなっているところ)のあたりにポインタ(白い矢印)を持って行き、
左クリックしたまま左に動かしてみてください。
これで戻ると思います。

>マイドキュメントやマイコンピュータなども出てきています。
「デスクトップ」という文字の下にマイドキュメントやマイコンピューターが表示されているのなら
タスクバーの何も無いところで右クリック→ツールバー>[デスクトップ]にチェックが入っているのでは?
クリックしてチェックを外してください。

元通りになったら右クリック→[タスクバーを固定する]で固定しておきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/4/1219:56:47

F11 キーを押してみてください。
元に戻りませんか?

uwotariさん

2007/4/1218:50:15

タスクバーのことと思います。クリックでバーをつかみ、そのまま下に引きずり下ろしてください。
そして、バーを右クリックして、「タスクバーを固定する」にチェックを付けてください。

ebacyan2005さん

2007/4/1218:47:36

バーの上にマウスを当て、左ボタンを押したまま画面の下側に移動する、で直りませんか?

ert135_aさん

2007/4/1218:46:12

タスクバーを下にドラッグしてください。