ここから本文です

劇場版 ONE PIECE について

質問者

fg9jqtjgさん

2013/9/613:31:39

劇場版 ONE PIECE について

10月にWOWOWで下記の劇場版12作が放送されます。
原作もテレビ版も観たことがありませんが、面白いですか?
また、1.を観たら全部観なければ意味がありませんか?
それとも、単発で観ても差し支えありませんか?
どなたか、詳しい方教えて下さい。
宜しくお願いします。

1.ONE PIECE ワンピース
2.ONE PIECE ワンピース ねじまき島の冒険
3.ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
4.ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
5.ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
6.ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
7.ONE PIECE ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵
8.ONE PIECE ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
9.ONE PIECE ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇蹟の桜
10.ONE PIECE FILM STRONG WORLD ワンピース フィルム ストロング ワールド
11.ONE PIECE ワンピース 麦わらチェイス
12.ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット

閲覧数:
398
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masa_r_1207さん

編集あり2013/9/614:59:57

一話完結なので、どの作品から観ても大丈夫ですが、基本的には順通りが良いかと思います。
単発で見る場合、麦わらの一味のキャラクターが「4」からのチョッパーを筆頭に増えていくので、その辺が問題なければ良いんですが・・・
後、原作を読んでいた方が面白いのは「FILM STRONG WORLD」と「FILM Z」です。内容は原作とリンクしている部分があるし、敵(「FILM STRONG WORLD」の金獅子のシキ)や海軍(「FILM Z」のクザン)のキャラなどは原作を読んでたほうが、より解ると思います。「アラバスタ」はアニメの総集編みたいな作品で「冬島」はアニメの内容を少し改変した作品です。

質問した人からのコメント

2013/9/12 12:04:41

降参 BAはmasa様に決めさせていただきました。
先ずは1.を観て、興味が沸いたら先に進むことにします。
他の回答者様もありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siki600b1さん

2013/9/915:15:32

そうなんですか!それはいい機会ですね。映画は全部つながっている訳ではないので単発で見てもいいですよ。つきましては1.を見たら全部見ないと意味がない訳ではありません。もちろん全部見るに越したことはないと思いますが・・・。私なら「ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険」が面白いと思います。(元海軍中将ガスパーデとの戦いの話です)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/9/915:02:16

ドラゴンボールやドラえもんなど多くのテレビアニメの劇場版と同じように、本編とは関わりのないパラレルワールドのような話なので、各映画間で関係はありません。 単発で見られます。

ワンピースの映画は一部しか見ていないのですが、原作もアニメも見ていないとまったくついていけないというような内容でもないと思います。

エピソード オブ~ とあるのはテレビ・原作の一つのシリーズを映画用にまとめたものです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する