ここから本文です

パスポートは申請してどれくらいの期間で受け取ることができるのですか? それ...

remon453さん

2007/4/1323:08:20

パスポートは申請してどれくらいの期間で受け取ることができるのですか?

それとどこに行けばよいのですか?

閲覧数:
133,005
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

tr7743さん

2007/4/1323:10:33

通常一週間は必要です。

住民票のあるパスポートセンターが原則ですね。詳しくは外務省のページをどうぞ

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tako_caffeさん

2007/4/1510:42:40

地方により若干の差はあるかもしれませんがだいたい1週間ぐらいですね。
ネットの検索で「○○県(あなたの住民票のある県)」、「パスポート」で調べれば分かると思います。
ちなみに神奈川では土日祝日を除くたしか6日後だったと思います。

naranntoさん

2007/4/1416:55:09

通常申請して一週間以内で受け取ることが出来ます。

県庁に行けば申請できます。県庁が近くになく出先機関があればそこで聞けばよいでしょう。
また旅行に申し込むなら旅行会社が全てを取りはからってくれます。

hatena877さん

2007/4/1323:55:10

申請した時に引換の紙をもらいました。提出日からまる一週間先の日が受取日になっています。1日たりとも前の日では渡してもらえません。(法律で決まっているわけではないようです)

c_koro_dingoさん

2007/4/1323:11:12

「パスポート申請」と検索して、外務省のHPに行くと詳しく書いてあります。
申請してから、受け取りまで約1週間位かかったと思います。