ここから本文です

解決済みのQ&A

ヤフーオークションで終了時間延長って有りなんですか?。  終了間際に入札したの...

kotozitourouさん

ヤフーオークションで終了時間延長って有りなんですか?。
 終了間際に入札したのですが、延長、延長で40分近く延長され高い買い物なりました

• 質問日時:
    2007/4/14 21:36:16
  • 解決日時:
    2007/4/16 11:43:56

ベストアンサーに選ばれた回答

senbe1005さん

ヤフーオークションには、自動延長という仕組みがあるようです。
終了の5分前以内に入札があると、終了時間が5分延長されます。
その延長された時間終了の5分前以内に入札があると、さらに5分延長されます。
これが無制限に続きます。
最後の5分に誰も入札をしなかった場合のみオークションは終了されます。

出品者が自動延長なしに設定することも可能みたいですけどね。
大抵は自動延長が設定されています。

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

haruxxxuruaraさん

イヤですね、自動延長。

自動延長無しだと、吊り上げも出来なくなり、スッキリするのに・・・と、いつも思います(`・ω・´) シャキーン!

chronicle_airさん

どうしても落札したいものですと助かります。
 確かに延長のせいで値段がつりあがり落札できなかったことは何度もありますが、最高入札者の時に「よし 落札できそう」とか思ってても、時間延長がない場合、終わる数秒前とかに入札されて落札できなかったことも何回かありました。

ですが、落札金額が高くなったとしても、それを納得して自分で入れた金額ですから。

kajitetuhimeさん

入札していて、初めてその機能に気づいたときは、
出品者が故意に操作しているのかと思い、驚愕した記憶があります。

しばらく落札を繰り返すうちに、節度を保てるようになると思いますが、
熱くなって、入札バトルをするのも、オークションの楽しみ方の一つかも知れません。

grooooovy7さん

自動延長のあるなしが出品時に選べます。
「あり」を選んで出品すると最後の5分間に価格変動があると自動的に5分延長されちゃいます。
表示は5分以上10分以内は10分と表示されますので
10分延長になったように錯覚しますが残り時間プラス5分に延長です。

最後の5分間に価格変動のある限り、無限に続いてしまいます。
出品者さんも見ていたとしたらさぞややきもきしたと思います。

piano20071170さん

システム上、オークション終了5分以内に入札するとまた5分延長されるそうです。ぎりぎりに入札する場合は終了5分前以前にしましょう。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する