ここから本文です

ヤフーオークションで終了時間延長って有りなんですか?。  終了間際に入札した...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kotozitourouさん

2007/4/1421:36:16

ヤフーオークションで終了時間延長って有りなんですか?。
 終了間際に入札したのですが、延長、延長で40分近く延長され高い買い物なりました

閲覧数:
9,862
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

senbe1005さん

2007/4/1421:42:17

ヤフーオークションには、自動延長という仕組みがあるようです。
終了の5分前以内に入札があると、終了時間が5分延長されます。
その延長された時間終了の5分前以内に入札があると、さらに5分延長されます。
これが無制限に続きます。
最後の5分に誰も入札をしなかった場合のみオークションは終了されます。

出品者が自動延長なしに設定することも可能みたいですけどね。
大抵は自動延長が設定されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/4/1514:06:29

イヤですね、自動延長。

自動延長無しだと、吊り上げも出来なくなり、スッキリするのに・・・と、いつも思います(`・ω・´) シャキーン!

2007/4/1423:31:53

どうしても落札したいものですと助かります。
 確かに延長のせいで値段がつりあがり落札できなかったことは何度もありますが、最高入札者の時に「よし 落札できそう」とか思ってても、時間延長がない場合、終わる数秒前とかに入札されて落札できなかったことも何回かありました。

 ですが、落札金額が高くなったとしても、それを納得して自分で入れた金額ですから。

kajitetuhimeさん

2007/4/1422:27:41

入札していて、初めてその機能に気づいたときは、
出品者が故意に操作しているのかと思い、驚愕した記憶があります。

しばらく落札を繰り返すうちに、節度を保てるようになると思いますが、
熱くなって、入札バトルをするのも、オークションの楽しみ方の一つかも知れません。

アップロード写真

カテゴリマスター

grooooovy7さん

2007/4/1422:24:18

自動延長のあるなしが出品時に選べます。
「あり」を選んで出品すると最後の5分間に価格変動があると自動的に5分延長されちゃいます。
表示は5分以上10分以内は10分と表示されますので
10分延長になったように錯覚しますが残り時間プラス5分に延長です。

最後の5分間に価格変動のある限り、無限に続いてしまいます。
出品者さんも見ていたとしたらさぞややきもきしたと思います。

2007/4/1422:18:43

システム上、オークション終了5分以内に入札するとまた5分延長されるそうです。ぎりぎりに入札する場合は終了5分前以前にしましょう。