ここから本文です

アニメグッズの買い取りについて。 らしんばん、K-BOOKSでアニメグッズを売った事...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ht_nk_sukiさん

2013/9/1011:16:56

アニメグッズの買い取りについて。
らしんばん、K-BOOKSでアニメグッズを売った事のある方に回答して頂けると嬉しいです。

現在アニメグッズを数点売ろうと考えています。
色々調べて店舗や在庫数によって価格が変わるということも承知しております。
その上での質問になりますが、どちらの方が少しでも高く買い取りをして頂けるか、実際にグッズ(ジャンル問わず)を売ったことの方の個人的な感想をお聞かせ頂きたいです。
また、ダブっている物もあるのですが同じ物を2点以上持って行っても買い取って頂けるのでしょうか?
こちらも合わせて回答よろしくお願いします。

補足として...
*売ろうと思っている物は現在女性に人気の高い某アニメ(乙女ゲーム)のラバストやチャーム、缶バッチなど。
*オークション出品は考えておりません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luteleleさん

編集あり2013/9/1215:53:54

こんにちは。

すみません、私自身らしんばんで買取りしてもらったことはありますが、K-BOOKSで買取してもらった経験はありません。
ですのでそれでもよろしければ…。

やはり直接それぞれの店に電話で見積もり、または店頭で査定していただくという方法が一番ではないかと思います。
過去の知恵袋を漁っていても「あそこは高い」「こっちは安い」と情報が錯綜していて真実がはっきりしていませんので…。結局店舗や在庫数、その時の人気具合によるものではないかと私自身で勝手に結論を出しました(笑)

実際に売ってみてなんとなく感じたのは、まとめて売れば売るほど「このグッズ達すべてで…」と商品をまとめられてしまい安く値がついてしまうのかな、ということですかね…。(こまごましたガチャガチャや雑誌付録など20点まとめて10円など)
小分けにして商品価値を上げるともしかしたら少しでも高く買い取ってくれるかもしれないです。

ダブりも買い取りしてくれるそうです。

補足については人気があるなら売れて在庫がない可能性も考えられると思いますので売れないことはまずないと思います。むしろ高くつくのではないでしょうか。某人気乙女ゲームの新作ゲームについてきた店舗特典のCDを売った際4ケタいきましたので…。

答えになっていましたでしょうか?説明が下手ですみません。参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/9/17 15:56:21

遅くなり申し訳ありません。纏めて○円になる買い取りを避けるために、ダブりもありますし今回は2つに分けてどちらにも持って行こうかなと思います!アドバイスありがとうございましたm(__)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する