ここから本文です

自分のSMTPサーバー、ポート番号はどうやって調べればいいのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

blackandwhite_chikoさん

2007/4/1511:10:32

自分のSMTPサーバー、ポート番号はどうやって調べればいいのでしょうか?

補足ポート番号はわかりました!ありがとうございます。
私はパソコンのメールソフトで@メールというソフトを使用したいのですが、
上記のように質問した、SMTPサーバーの入力画面が出てきて、そこが分からず今とまっています。
アカウントを設定しないと利用できないし・・・・
どのようにすればいいでしょうか!?
私のパソコンは富士通のL20C/Rです!

閲覧数:
30,890
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuof23さん

2007/4/1515:31:55

Outlook Expressの場合ですが、ツール>アカウント>詳細設定>
送信メール(SMTP)の右に [ 25 ]等と出ます。

一般的なSMTPポートは25番ですが、迷惑メール対策のOutbound Port25 Blocking採用のプロバイダの場合は587番などになりますしGmailなどでは465番ポートを使います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/4/1521:56:34

メールアドレスをもらったプロバイダに確認します。
プロバイダとの契約時またはアドレスをもらった時に書類が送付されてきませんでしたか?

または契約しているプロバイダのWEBサイトにユーザサポートのページがあればメールソフトの設定方法が紹介されていないでしょうか。使いたいソフトそのものの設定画面で手順を説明したものはないかも知れませんがSMTPサーバとポート番号は記載があると思います。

cz_efiさん

2007/4/1511:30:19

SMPTのポート番号は、「25」と決まっています!!!!!!