ここから本文です

解決済みのQ&A

《競馬・即PATの口座について》 御世話になります。この度、初めて即PAT会員に加入...

kirakoumaさん

《競馬・即PATの口座について》
御世話になります。この度、初めて即PAT会員に加入したいと思い、ひとまず三井住友銀行と三菱東京UFJ銀行の口座を開設して参りました。

ここで2点、質問で

す。

1・即PAT登録口座として、三井住友銀行と三菱東京UFJ銀行、どちらがお勧めでしょうか?(理由も教えて頂ければ幸いです)

2・即PATに登録した口座は、なにも完全にPAT利用専用口座になってしまう訳ではありませんか…??
即PATに登録した口座でも、普通に引き落としや預金、給与受取をすることは可能でなのでしょうか?

初めてのことで、不安と疑問だらけで申し訳ありません。お詳しい方、是非お力を貸して頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します…!

  • 質問日時:
    2013/9/10 23:58:05
  • 解決日時:
    2013/9/13 23:34:53
  • 閲覧数:
    288
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

unoopy_osakaさん

①口座はどちらでも大差ないです。ひとつ挙げるとすれば、UFJの場合は途中での出金ができないので、一度PAT口座に入れたお金や配当金は通常月曜日にならないと引き出せません。
念のため説明しますが、即PATではあなたの口座から一旦PAT用の仲介口座にお金を振り込む必要があります。その振り込んだ金額が購入できる資金になります。同様にあなたの口座にお金を戻すには、仲介用の口座から戻すとあなたの口座の残高に計上されます。その戻す作業がUFJのみ競馬の開催途中に行えないという点です。

②使えます。ただし、併用した場合しっかり管理しないと競馬用のお金がルーズになるのでご注意を。
A-PAT用口座と、即PAT用口座は併用できません。

質問した人からのお礼

  • 降参非常に分かりやすく、大変ためになりました!疑問点が一気に解決出来ました。重ねて、ご回答下さった皆様全てにお礼申し上げます。ありがとうございました!
  • コメント日時:2013/9/13 23:34:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

takahashi_meijinjinさん

1全く同じって書いたヤツうそ

てゆか両方の口座あるなら両方で開設したらいい。個人で複数持つ事はごく普通に可能。

syasin_hanteiさん

1.全く同じ
2.専用口座にはなりません。
専用口座というのは、a-patのことを言っておられると思います。
金曜夜~月曜(am/pm)までロックされる。

即patは、普通に使えますよ。
例えば、土曜の1レースを取って配当が確定すれば、その場で出金できます。10:10分頃には、出金したキャッシュを使えます。
出金から口座反映まで、1分位です。
競馬をしている週末も、全く普通の口座です。何の制約もありません。

便利です。もうa-patには戻れません。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する