ここから本文です

《競馬・即PATの口座について》 御世話になります。この度、初めて即PAT会員に加...

kirakoumaさん

2013/9/1023:58:05

《競馬・即PATの口座について》
御世話になります。この度、初めて即PAT会員に加入したいと思い、ひとまず三井住友銀行と三菱東京UFJ銀行の口座を開設して参りました。

ここで2点、質問で

す。

1・即PAT登録口座として、三井住友銀行と三菱東京UFJ銀行、どちらがお勧めでしょうか?(理由も教えて頂ければ幸いです)

2・即PATに登録した口座は、なにも完全にPAT利用専用口座になってしまう訳ではありませんか…??
即PATに登録した口座でも、普通に引き落としや預金、給与受取をすることは可能でなのでしょうか?

初めてのことで、不安と疑問だらけで申し訳ありません。お詳しい方、是非お力を貸して頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します…!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unoopy_osakaさん

2013/9/1101:04:40

①口座はどちらでも大差ないです。ひとつ挙げるとすれば、UFJの場合は途中での出金ができないので、一度PAT口座に入れたお金や配当金は通常月曜日にならないと引き出せません。
念のため説明しますが、即PATではあなたの口座から一旦PAT用の仲介口座にお金を振り込む必要があります。その振り込んだ金額が購入できる資金になります。同様にあなたの口座にお金を戻すには、仲介用の口座から戻すとあなたの口座の残高に計上されます。その戻す作業がUFJのみ競馬の開催途中に行えないという点です。

②使えます。ただし、併用した場合しっかり管理しないと競馬用のお金がルーズになるのでご注意を。
A-PAT用口座と、即PAT用口座は併用できません。

質問した人からのコメント

2013/9/13 23:34:53

降参 非常に分かりやすく、大変ためになりました!疑問点が一気に解決出来ました。重ねて、ご回答下さった皆様全てにお礼申し上げます。ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル