ここから本文です

iPhone5sですがドコモから出ますね。これだとAPNの設定のみでmvnoが使えたりするん...

質問者

ya_fo_o_go_goさん

2013/9/1108:30:31

iPhone5sですがドコモから出ますね。これだとAPNの設定のみでmvnoが使えたりするんでしょうか?

simの関係でずっと見送ってきましたが今回ドコモからも出ると聞いて、MNPで移りプリカと2台持ちか新規で取ってauと2台持ちにするか考えています。
auやソフトバンクの5sだと、ここを読む限りsimフリーにしなければならないようなのですが…あってますか?

1、ドコモのiPhoneはmvnoもAPN設定くらいで使えるか
2、auやSBだと同じようには使えない、無理なのか

ヤフオクや外国版購入は考えてません。赤ロムつかまされる事もある、と聞くので…

補足ドコモのスマホにocnやIIJのSIMを差しAPN設定するだけで通信できたので、ドコモから出るiPhoneなら同じようにできるのかと思っていたんですが、違うんでしょうか?
また、simフリーが米国appleで売り出すと見ましたが、そちらを購入した方が使える率は高いってことですか?
色々追記してすみませんがお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamac1960さん

編集あり2013/9/1216:30:39

ドコモから出てもsimフリーでなくては
無理なのでは?

ドコモが扱うようになったと言うだけで
詳細はまだ不明な部分もあるのでは
(料金体系もだし)

mvnoも
ドコモのインフラを借りてる別会社でしょ?

確かにドコモのスマホはsimフリーかもしれませんがiPhoneはどうでしょうか?

現時点でですが
ソフトバンクの場合
同じソフトバンクのプリペイドsimはsimフリーでなければつかえないし

ドコモだけsimフリーが許されるとは思えないけど?

現在5でベライゾンモデルというのがあり
それでしたら使える周波数が多いので
使える国が多いでしょうが

5sでも出るでしょう?

香港モデルは
国内ですとsimフリーであってもauはつかえません

正規simフリーは高額でしょう?

5sが出てしばらくすれば下駄でsimフリー可能になるでしょうが?

質問した人からのコメント

2013/9/13 09:11:11

成功 下駄を待ちます。その頃にはカバーも選べるようになってますよね。
そんなうまい話はないですね、ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する