ここから本文です

レムトンからピピレイ島への行き方。

m_yukachanさん

2013/9/1116:53:34

レムトンからピピレイ島への行き方。

こんにちは。

ピピドン島のレムトンビーチに宿泊します。ピピドン島にお昼前に到着する予定です。
ピピドン島に到着したその日に、マヤベイに行くのがいいか、翌日行ったらいいか、どちらがいいでしょう?
できるだけ、混雑している時間帯は避けたいです。
前回、朝の早い時間にフェリーが出ることを教えてもらい、調べたところ、出るには出ていますが、
一度下船して、午後の別の便に乗り換えることができるのか、聞いているところです。

トンサイベイで、ロングボートをチャーターする予定ですが、シュノーケリングをするための、ライフジャケットは
借りれるのでしょうか?
またホテルもです。ホテルはZeabora宿泊の予定ですが、ピピドン島やプーケットでシュノーケルするには、
自分自身の物を使わないとだめですか?ホテルで借りれるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

この質問は、hat_020313さんに回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

hat_020313さん

リクエストマッチ

2013/9/1117:30:22

まず、ゼボラホテルはおそらくピピ島内で一番の高級ホテルです。
出来ればゼボラホテルライフを楽しまれることをお勧めします。

あまり忙しいスケジュールを立てると何もかも満足できないという事にもなりかねません。

到着当日にマヤベイに行き翌日ゆっくりするのか、到着日にゆっくりして翌日マヤベイに行かれるのかは旅行スタイルに合わせて決めてください。
マヤベイが混雑しだすのは午前10時前ごろから午後3時ごろまでです。
9時半過ぎにはプーケットなどからの日帰りのスピードボートが到着しだします。
そして、午後3時過ぎごろから日帰りのボートが帰っていきます。

到着された時の海況状況を見て決めるというのも方法の一つだと思います。
海況が良ければロングテールボートの予約の必要はなく値段交渉だけでチャーターできると思います。

レムトンからトンサイまでのフェリーはアンダマンウエーブと言う会社のフェリーが就航しています。
レムトンを7時過ぎごろに出発しトンサイに8時ごろに到着し9時にプーケットに向けて出発します。
レムトンからプーケットまでの乗船券を購入してトンサイで一時的に下りて午後のフェリーに乗れるかどうかはわかりませんが別購入であれば問題なく乗船できます。
まず、レムトンからトンサイまでの朝のフェリーの乗船券を購入(価格はわかりませんが以前お客さんに聞いたところ200Bと言っていました)し、トンサイからプーケットまでは別で午後のフェリー(午後2時半)の乗船券を購入(現在250B~300Bで販売されています)すれば何の問題もありません。

多くのロングテールボートにライフジャケットは積んでいますが100%ではありません。チャーターするときに確認することをお勧めします。
スノーケルセットは出来ればご自身で準備するのが一番いいと思いますがレンタルもできます。
ホテルでもおそらくレンタル(有料?)出来ると思います。

ちょっと見にくいですがピピ島の全景の写真です。
一番大きな島がピピドン島、中央の下あたりがピピレイ島です。
写真の左端のとんがった所がレムトン地区あたりです。
マヤベイはピピレイ島の左側下あたりちょっと入りくんだところがマヤベイです。
海況が良ければ写真の左側の海を通りマヤベイに向かうと思います。
そのコースで行くとロングテールボートでおよそ1時間ほどで行けると思います。
トンサイ地区はピピドン島の島と島の間に狭くつながった所があると思います。
そこがトンサイ地区になります。
トンサイ地区からマヤベイまで海況が良ければロングテールボートで30分前後です。

投稿画像

質問した人からのコメント

2013/9/13 16:16:11

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。そうですね。のんびり過ごすことにしたいですが、とりあえずホテルに着いてから、バンブーに行くのか、行かないのか決めたいと思います。
アンダマンウエーブに、連絡をしたところ、追加料金で私たちの希望するように、船に乗れるそうです!!そしたら、少しでも混雑すつマヤベイを満喫することができますね★ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する