ここから本文です

解決済みのQ&A

デュエマ 最強デッキ 教えてください!

huzimura0さん

デュエマ 最強デッキ 教えてください!

デュエマ 殿堂制限ありで現時点でもっとも強いと言えるデッキは何ですか?

明後日にデュエマの大会があるので教えてください。

よろしくお願いいたします

補足
お二方、回答ありがとうございます!
種族もお願いいたします。
  • 質問日時:
    2013/9/13 21:38:58
  • 解決日時:
    2013/9/20 21:55:50
  • 閲覧数:
    277
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

phoenix7889yさん

回答者さんへ
デッキ名とか用語言ってもわからないかもしれませんよ…


今活躍しているのは、
『墓地ソース』
『黒緑アシッド』
『ドロマー超次元』
『黒緑超次元』
『フォーミュラ』
『ヒラメキスネーク』
『黒緑速攻』
『刃鬼』
『マンモスキャロル』
などです。
数万円かかってしまうデッキもありますが…
他にも
『ガネージャー』
『Bロマノフ』
というのがあります。
こっちはさっき挙げたデッキよりも安く作れます。

今は相性次第で勝敗が決まるので、上に挙げたデッキなら運さえ良ければ優勝を狙えます。
ちなみにデュエマでは、種族で集めるデッキよりも戦術をひとつ決めて集めるデッキの方が多いです。

「○○○(デッキ名) デッキレシピ」
などで検索したらレシピは出ます。
レシピを見て、自分に合って予算も安そうなデッキを選ぶといいでしょう。
『dmvault』というサイトを参考にしてもいいかもしれませんね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/14 15:31:27
  • 回答日時:2013/9/14 15:24:28

質問した人からのお礼

  • 笑うみなさんありがとうございました!
  • コメント日時:2013/9/20 21:55:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kokokogdさん

時間無いなら普通に速攻でいいかと。黒緑、青単、Gゼロ速攻やバニラビートなどでどうでしょう?

a_k_factory0_12tさん

ヒラメキドレーン
GT
キューブ

この内どれかを完璧に使えばまあ最強に近いな
金かかるが

現代環境を理解してない上でデッキを使ってもだめだよ
近くにキューブがいるなら速攻はやめるべきだし
Gtいるなら墓地ソメタいるし
ヒラメキいるなら踏み倒しメタとか
ただ強いデッキを知れば勝てるという甘い考えでしかも明日だなんて
どう回答しろっつうんだ
逆に

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2013/9/14 19:27:03
  • 回答日時:2013/9/14 01:52:21

usagitokkyuuさん

……明後日までに何とかできる? 一万円くらいかかるはずだけど。

とりあえず、もっとも強いタイプは三つあるので、補足でどれか選んでください。貴方の相性しだいで強いデッキも弱くなるので。

ビッグマナ……マナためて、でっかいクリーチャーで押しつぶす。
速攻……数ターンで勝負を決める。最近は息切れしないデッキが多いが、大型が出ると勝てない。
メタ……とにかくメタる。相手がなにもできなくなったらとどめ。

三すくみのようになっているので、どれが一概に強いか言うことはできません。っていうかもっとも強いデッキがあるのならみんな使っているにきまっているではありませんか。そんなゲームはつまらないです。

補足:いえ、で・す・か・ら! 貴方の得意とするプレイングが分からなければお勧めできないんですが!

でかいカード使って勝ちたいんですか!?

速攻で相手を叩きのめしたいんですか!?

相手のクリーチャーや手札をいじめ抜いて勝ちたいんですか!?

種族なんてその次な上に、キューブデッキは種族関係ないです!

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/14 11:48:11
  • 回答日時:2013/9/13 23:29:00