ここから本文です

オクラの食べ方

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

lelouchpopさん

2007/4/1719:00:51

オクラの食べ方

オクラの食べるところと、洗い方が分かりません

堅そうな皮もそのまま洗って食べられるんですか?

あと、全長10センチのオクラのどの変を切って捨てるのか分かりません

閲覧数:
21,148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rose_ulさん

2007/4/1719:07:03

洗うときに塩で摺りこむようにもんで表面の毛を取っちゃいます。
そのまま沸騰したお湯に入れてゆでたり
生で食べたり。
ちなみにへたのところ以外全部食べられます・・・・・・・・

しかし・・・ここで注意。極たまに繊維が硬くなって網目のように張っているものもあるのです。
あまり大ぶりなのは避けたほうがいいと思います。

茹でたものをそのままマヨネーズやドレッシングつけて食べるのが私の好きな食べ方です。
刻んで納豆と混ぜてもいいしね。

質問した人からのコメント

2007/4/17 19:11:27

成功 おいしそうです!!ありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuria8yuriaさん

2007/4/1719:08:47

輪切りに薄く切って そのまんま かつおぶしと醤油でどうぞ。
端っこの頭は 捨てて下さい。

洗うと水っぽくなるので 生で食べるのには向いてません。
でも全長10センチもあるオクラなら さっと茹でた方が良いですね。
皮?ももちろん食べれます。
あの固さが美味しさです。美味しく無いのはふにゃふにゃです。

hitsujio0o0oさん

2007/4/1719:04:15

こちらのサイトはどうでしょうか?
http://www.knwu.ac.jp/~a02321yt/okura.html