ここから本文です

解決済みのQ&A

どう森「3ds版」について 家具や服が多すぎてボックスに入らないので、外の地面に...

yoshi100walkさん

どう森「3ds版」について
家具や服が多すぎてボックスに入らないので、外の地面に置いているのですが、その場所に新しい住民が引越ししてきて家具や服が消えるということはありますか?

  • 質問日時:
    2013/9/15 10:08:58
  • 解決日時:
    2013/9/16 13:25:12
  • 閲覧数:
    136
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

motoyann_nさん

あります。

地面においたものや、花、木、マイデザインなどはお構いなしに住民は引っ越し場所をとりますので。
どうぶつが引っ越しの時に避ける場所は、既存の家と、公共事業、岩くらいです。

その時すでに村に交番があれば、家具や服などは「おとしもの」扱いで交番に届けられますが、
交番がない場合は消滅しますね
花や木の場合は復活の方法なしの完全消滅です。

質問した人からのお礼

  • 笑う自分の村にはすでに交番があるので安心して家具や服を外においても大丈夫っていうことですよね?
    ありがとうございました(^O^)
  • コメント日時:2013/9/16 13:25:12

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nmlms777さん

僕は置いてますけどそんな事はありませんでした。大丈夫です!