ここから本文です

NHKでやっているビットワールドのホームページのゲームの進め方がわかりません...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ayukachan205さん

2013/9/1511:06:07

NHKでやっているビットワールドのホームページのゲームの進め方がわかりません。
確か、虫博士のゲームなんですけど・・・。地下一階に行った後がわかりません。
どうか、教えてください。

補足最初、二階から一階に行ってパソコンのIDを入力して手術室から虫取り網を持ち物にして地下一階に行きました。そのあとがわかりません。あとメールも見ました。どうか教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

babincyo2000さん

編集あり2013/9/1922:38:21

どの時点で地下一階に行ったのですか。例えば、二階を最初に脱出してそのまま地下一階に向かったとか。
二階のロッカーに、男性用香水がありましたよね。それを手術室に入った左下にある通気路に使い、通気路からハラキンパラポネアリがでてきますので、それを虫取り網で捕まえます。そして、地下一階に行きます。もう、このときにはハラキンスズメバチが香水のにおいにさそわれていなくなっています。ハラキンパラポネアリをハラキングンタイアリたちに放つと、地下一階のドアにいた邪魔者が全ていなくなります。ドアをあけると、巨大なクモがあらわれます。十秒間の間に三十回クモにクリックすると、クモが後退します。しかし、そのクモが虫博士の研究室に行くのをクモの巣で邪魔をし、直接研究室に行けなくします。また、このとき、クモの毒をあびて、正常でいられる時間が10分に限られるので、気をつけましょう。すると、クモの巣の右にハラキンホタルがいるので、それを虫取り網でゲットします。右に曲がると、エレベーターのロック解除システムの機械があります。そこは暗いので、ハラキンホタルの光をあてて正しい作動の順番でします。そして、エレベーターに乗り、地下一階にむかいます。そして、虫博士が虫と合体しているので、右羽、左羽、下半身、上半身の順番に75回クッリクするばおわりです。

質問した人からのコメント

2013/9/20 23:12:17

感謝 ありがとうございます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する