ここから本文です

艦これについてです。 編成の画面で、イラストの右端にオレンジ色っぽい顔のマー...

snowfrau1220さん

2013/9/1511:10:52

艦これについてです。
編成の画面で、イラストの右端にオレンジ色っぽい顔のマークがつくときがあるじゃないですか。
これってなんですか?また、どうすればなおりますか?
艦これを始めたば

かりの初心者なのでわかりません…
教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
824
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoge1xさん

2013/9/1511:35:27

疲れてます。
出撃を繰り返すと疲れていきます。
キラキラ→普通→オレンジ→赤、と変わっていきます。

・疲れるほど性能が下がります。
・疲れがあると撃沈される確率が上がります。

何分か休ませとけば戻ります。
課金アイテムの間宮を使えば一瞬で直ります。(艦によってはキラキラにまで回復します)
また、入渠や改造をした時も回復します。

質問した人からのコメント

2013/9/15 19:14:39

降参 詳しく教えていただきありがとうございます!
しっかりと休ませてから出撃するようにします( ・ิω・ิ)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

komei_syuriさん

2013/9/1512:24:10

疲労状態です
10分ほど放置すると顔は消え、さらに10分ほど放置すると完全回復します。

また、疲労状態はパラメーターを低下させさらに轟沈しやすくなるので注意してください