ここから本文です

解決済みのQ&A

モンハン4で序盤おすすめの武器と防具を教えてください

zoro512_0820さん

モンハン4で序盤おすすめの武器と防具を教えてください

補足
そうちゅうこん、太刀
を使います
  • 質問日時:
    2013/9/16 11:11:51
  • 解決日時:
    2013/9/23 17:36:43
  • 閲覧数:
    5,436
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yurururuyuruさん

探索いく必要ありますがランポス一式がいいと思います。デフォで攻撃UP小、気絶確立半減です、が、竜人商人で奇猿狐の毛と極彩色の羽根を素材交換して千里珠4個作れば(結構楽に作れます)自動マーキングがつくので凄く便利です。 知らないフィールドで知らないモンスターの移動先全部わかるのはかなり楽になります。スロット2を武器と護石で確保出来れば珠いれて攻撃UP小が中になります。
武器は太刀はわかりませんが、操虫棍なら最初に持ってたボーンロッドだとスロット1空いてるし、ネルスキュラの棍作れるまではそれでいいと思います。もちろんボーンロッドは強化してくださいね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/18 02:24:38
  • 回答日時:2013/9/18 02:17:51

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

naot720さん

ハンターシリーズでゴアまで進めました。
ちょっと心もとなかったので、それまでの素材で、アロイとバトルシリーズ作りましたが、
結局、ハンターシリーズで十分だったかなとも思います。食事で防御力上げられるし。

今、ティガレックスに挑戦の直前です。

kabunwa3000さん

防御力と体力がアップするテツカブラ一式
体力➕50も楽々到達できます。

毒無効のゲリョス一式
毒持ちのモンスターや原生林などで大活躍?
私もまだ作りきれておらず、あとは足防具だけなのですが。

nagitomo_9さん

防具は鉄板のジャギィ一式。

武器は大剣ならテツカブラの武骨包丁がオススメです。

頑張ってください。

sdmh0987さん

防具はとりあえず定番のジャギー一式。
武器は何の武器を使っているかによります。

操虫棍ならボーンロッド一択です。
そもそも、他の操虫棍は少し進めないと手に入りません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/16 19:21:06
  • 回答日時:2013/9/16 11:32:27