ここから本文です

艦これの質問です! 天龍というキャラが、改造できるようになりました。 他のキャ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ksuajnekuiskaneki1024さん

2013/9/1914:33:58

艦これの質問です!
天龍というキャラが、改造できるようになりました。
他のキャラもできるようになったようです〈叢雲など〉
そこで質問です
改造をするとどうなるのですか?
天龍や、叢雲・・・つまり改造する

艦これキャラは原型をとどめず、別のキャラになってしまうのですか?
教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komei_syuriさん

2013/9/1915:39:18

まず、全ての艦娘が改造可能です。

改造を行うことで基本的にはパラメーターが上昇します。
名前は○○改となるのがほとんどで、だいたいはレア度が上昇し背景が変わるだけです。

ただし、千歳・千代田・北上・大井・最上型・伊勢型・扶桑型など艦種が変わる艦娘も存在します。
これらも、元のキャラの原型はしっかりと残っていますが、艦としての性能が変わるために注意が必要となってくるでしょう。
特に、航空戦力を得るものは火力が低下しますし、北上・大井は火力・装甲が低下し雷装特化の艦となります。
ただし、全体的に見るとパラメーターは上昇します。

通常の艦娘は積極的に改造を行うべきだと思いますが、これらの艦に関しては好みによって改造したりしなかったりが必要になってきます。

質問した人からのコメント

2013/9/19 15:41:42

感謝 皆さん本当ありがとうございます!
役に立ちました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加