ここから本文です

解決済みのQ&A

艦これの質問です! 天龍というキャラが、改造できるようになりました。 他のキャラ...

ksuajnekuiskaneki1024さん

艦これの質問です!
天龍というキャラが、改造できるようになりました。
他のキャラもできるようになったようです〈叢雲など〉
そこで質問です
改造をするとどうなるのですか?
天龍や、叢雲・・・つまり改造する

艦これキャラは原型をとどめず、別のキャラになってしまうのですか?
教えてください!

  • 質問日時:
    2013/9/19 14:33:58
  • 解決日時:
    2013/9/19 15:41:42
  • 閲覧数:
    496
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

komei_syuriさん

まず、全ての艦娘が改造可能です。

改造を行うことで基本的にはパラメーターが上昇します。
名前は○○改となるのがほとんどで、だいたいはレア度が上昇し背景が変わるだけです。

ただし、千歳・千代田・北上・大井・最上型・伊勢型・扶桑型など艦種が変わる艦娘も存在します。
これらも、元のキャラの原型はしっかりと残っていますが、艦としての性能が変わるために注意が必要となってくるでしょう。
特に、航空戦力を得るものは火力が低下しますし、北上・大井は火力・装甲が低下し雷装特化の艦となります。
ただし、全体的に見るとパラメーターは上昇します。

通常の艦娘は積極的に改造を行うべきだと思いますが、これらの艦に関しては好みによって改造したりしなかったりが必要になってきます。

質問した人からのお礼

  • 感謝皆さん本当ありがとうございます!
    役に立ちました!
  • コメント日時:2013/9/19 15:41:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

meeakatさん

①基本的には見た目は変わらない、艦種も変わらない(少数だが変わる艦もある、事前に確認しよう)
②名前には「改」が付くが、元の艦と同じものとして認識される(任務の達成条件等)
③レア度が上がって背景色が変わる、アイコンにも改を示すマークが付く
④全体的なステータスの上昇、ただし近代化改修をした分はリセット

①に関して:
見た目が変わる艦も少数いますが、ポーズが変わったり装備が豪華になったりする程度であり「キャラ」としては変わらない。
むしろ艦種の変更の方が重要。戦艦→航空戦艦になったり水上機母艦→軽空母になったりするものがあり、場合によっては任務や遠征の達成条件から外れてしまう。該当する任務をやっているときは注意。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/19 15:24:47
  • 回答日時:2013/9/19 15:23:05

natukikirinokariyaさん

改造すると天龍改になります
見た目や艦名が変わるのもいますが(軽巡~雷巡等)今のところそういうのは少ないです

あと改装すると全体的にステータスが上がりますが近代化回収であげた分はリセットされるので注意してください