ここから本文です

解決済みのQ&A

TuneUp UtilitiesというソフトのDL

uzuradaisu3913さん

TuneUp UtilitiesというソフトのDL

PCが恐らくウィルスに感染したようで、クレバーブリッジのTuneUp Utilitiesというソフトを2990円で購入しました。
普通にディスクが届けられると思っていたのですがDL権限を買うということだったんですね。。。
まだDLしておりません。
ちなみに購入はコンビニで支払ったのでクレジットじゃないです(クレカは持ってません)

モノが届かない!と思って色々ネットで調べたところ、「詐欺だ」という意見と「市場に流通しているものだから問題ない…」という意見とが真っ二つに分かれており、ちょっと混乱しております。
同社の別ソフトがひどいようで、そのとばっちりを受けているだけなのか、はたまたこのソフト自体何か問題があるのか…。
どうなのでしょうか?
実際、DLして問題ない商品でしょうか?
もし問題があってキャンセル・返金を求める場合、DLしておらず料金だけ支払っている状況ならどのように交渉すればいいでしょうか?
こういうことって初めてなので、お知恵を貸していただければ幸いです。

ちなみに支払いは9/14にしていますので、明日で一週間となります。
宜しくお願い致します。

• 質問日時:
    2013/9/20 13:38:21
  • 解決日時:
    2013/9/20 15:41:04
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yasu_aho_unkoさん

TuneUp Utilitiesですか?現に使ってますけど、詐欺ソフトだなんて思ったこともないですね。

>同社の別ソフトがひどいようで

TuneUp社は、TuneUp Utilitiesしか提供していませんよ。

フリーソフトインストール時に自分の不注意でTuneUpを同時インストールしてしまった人間が書いたデタラメブログ記事でもお読みになったのですか。なんにせよ、TuneUp Utilities自体に罪はないですね。

使い続けてもまったく問題ありませんが、もしキャンセル・返金したいなら、電話かクレバーブリッジにその旨連絡してください。
http://www.cleverbridge.co.jp/corporate/ja/support/contact-us

購入後に届いたメールに、注文番号が書かれていますからそれを必ず添えて。

質問した人からのお礼

• 笑うご回答いただきありがとうございます!

実際使用されている方のご意見は心強いです^^
    デタラメブログ…。
    なるほどですね…。ネットの情報は混乱しやすいので助かりました。
    さっそくDLしてこようと思います!
    さっそくのご回答本当にありがとうございましたっ!!
  • コメント日時:2013/9/20 15:41:04

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する