ここから本文です

解決済みのQ&A

ディスプレイを2台使う方法について

aoyama_nizaemonさん

ディスプレイを2台使う方法について

素人なので意味不明なことを書いてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。
前職でパソコン修理の仕事をしていたのですが、そこの会社では1台のパソコンに2台のディスプレイを繋げていたのです。
右のディスプレイで操作してたウィンドウをドラッグして、左のディスプレイに移動させてたんですよ。
これのやり方を教えて欲しいのです。

どんなソフトが必用なのか、とか何でもいいので情報を下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/4/21 17:24:13
  • 解決日時:
    2007/4/22 23:38:25
  • 閲覧数:
    1,203
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

neglect200xさん

ソフトは必要ありません、WINDOWS2000以降のOSならばOSがサポートしています。
ハードは必要ですが、場合によってはすでに対応のビデオカードを使っていて、機能が眠っているだけかもしれないので、お使いのPCのスペックを確認してみましょう。
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px8600gtse_tdh_1.htm

こんな製品のように、Dual DVI出力に対応したモデルならば、交換の必要はありません。
もうひとつのディスプレイを繋ぐだけです。

もし、ビデオカードが対応していない場合は、ビデオカードをDual DVI出力に対応したモデルに買い換えるか、PCIバス対応のビデオカードを買い足せばいいです。

質問した人からのお礼

  • ご丁寧にありがとうございました。
    私のパソコンはOSがMEで古いタイプなんです。
    パソコン買い換えた方が早いのかもしれませんね…
  • コメント日時:2007/4/22 23:38:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

momo_4532さん

パソのグラッフィックボードがデュアルディスプレー対応かです。
パソの後ろを見てDVIかVGA端子が二つあるのでしたら、そのままディスプレーを繋げれば
デュアルになるはずです。

a_boy_loves_his_dogさん

WindowsXpであれば、特別なソフトは必要ありません。
ほとんどのノート型PCであれば、ディスプレーを接続して画面のプロパティで設定するだけで、2台のディスプレーを使用することができます。
「マルチモニター」とも言います。

ノート型では無い場合は、いわゆる「グラフィックス・カード」がマルチモニターに対応しているかどうかが問題になります。
一万円しないようなグラフィックスカードでも2台のモニターを使えるものがあります。
しかし、マザーボードにグラフィックス機能がついているものの場合は、そのままではマルチモニターが使えません。
マルチモニター対応のグラフィックスカードが必要になります。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する