ここから本文です

ディスプレイを2台使う方法について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aoyama_nizaemonさん

2007/4/2117:24:13

ディスプレイを2台使う方法について

素人なので意味不明なことを書いてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。
前職でパソコン修理の仕事をしていたのですが、そこの会社では1台のパソコンに2台のディスプレイを繋げていたのです。
右のディスプレイで操作してたウィンドウをドラッグして、左のディスプレイに移動させてたんですよ。
これのやり方を教えて欲しいのです。

どんなソフトが必用なのか、とか何でもいいので情報を下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,221
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neglect200xさん

2007/4/2117:38:08

ソフトは必要ありません、WINDOWS2000以降のOSならばOSがサポートしています。
ハードは必要ですが、場合によってはすでに対応のビデオカードを使っていて、機能が眠っているだけかもしれないので、お使いのPCのスペックを確認してみましょう。
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px8600gtse_tdh_1.htm

こんな製品のように、Dual DVI出力に対応したモデルならば、交換の必要はありません。
もうひとつのディスプレイを繋ぐだけです。

もし、ビデオカードが対応していない場合は、ビデオカードをDual DVI出力に対応したモデルに買い換えるか、PCIバス対応のビデオカードを買い足せばいいです。

質問した人からのコメント

2007/4/22 23:38:25

ご丁寧にありがとうございました。
私のパソコンはOSがMEで古いタイプなんです。
パソコン買い換えた方が早いのかもしれませんね…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momo_4532さん

2007/4/2117:35:06

パソのグラッフィックボードがデュアルディスプレー対応かです。
パソの後ろを見てDVIかVGA端子が二つあるのでしたら、そのままディスプレーを繋げれば
デュアルになるはずです。

2007/4/2117:31:20

WindowsXpであれば、特別なソフトは必要ありません。
ほとんどのノート型PCであれば、ディスプレーを接続して画面のプロパティで設定するだけで、2台のディスプレーを使用することができます。
「マルチモニター」とも言います。

ノート型では無い場合は、いわゆる「グラフィックス・カード」がマルチモニターに対応しているかどうかが問題になります。
一万円しないようなグラフィックスカードでも2台のモニターを使えるものがあります。
しかし、マザーボードにグラフィックス機能がついているものの場合は、そのままではマルチモニターが使えません。
マルチモニター対応のグラフィックスカードが必要になります。