ここから本文です

解決済みのQ&A

iフォーン5の去年のタイプをもらったのですが、

igone_paresさん

iフォーン5の去年のタイプをもらったのですが、

今はauのガラケーを使っているのですが、もらったiフォーン5をauショップで機種交換の契約ってできるのでしょうか?

費用はどれくらいになるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2013/9/22 11:52:04
  • 解決日時:
    2013/10/7 08:31:11
  • 閲覧数:
    164
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pon548さん

iPhoneユーザーです…

>iフォーン5の去年のタイプをもらったのですが、
今はauのガラケーを使っているのですが、もらったiフォーン5をauショップで機種交換の契約ってできるのでしょうか?

auで発売されたiPhone5ならば、使えない訳ではありませんけども、auのiPhone5ならば、今更機種変更する価値なんてありませんよ。

貴方の使っているガラケーは3G回線と言う従来の回線ですが、iPhone5は「3G」+『LTE回線』の2種類が利用が出来て、LTE回線は高速の為、今のパケ代より、毎月+1000円程高額になります…
家庭用のADSL回線より、高速の光回線の方が高速通信が可能な分料金が割り増しになっているのと同じです。

ただ、問題なのは、使える高速回線に+1000円ならば意味はありますが、エリアが狭く実際に使えない回線に+1000円ならば、貴方はどう思いますか?

auには、①アンドロイド用のLTE回線、②iPhone用のLTE回線と違う周波数の回線があり、iPhone5は②のエリアの狭い回線のみしか使えませんが、iPhone5C/5Sは①の回線も利用が出来る仕様になった為、LTE回線に関しては、3社のキャリアの中で一番良い!と言われています。

iPhone5Cは中身はiPhone5と同じでiPhone5より、バッテリーが少々強化された為、20g程重くなりましたが、毎月同じパケ代を払うのであれば、②の使えない回線に料金を払うのと、①+②の超快適な回線で同じ料金を払うのであれば、どちらが賢いでしょうね?

auのiPhone5は、無駄が多い契約なのですから、間違ってもオススメは出来ません。
iPhone5を使う位ならば、即答でiPhone5Cに機種変更する事をオススメします。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

s_chiba11さん

auのiPhone5なら契約できるでしょうが、そうでないなら、契約できないと思います。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する