ここから本文です

漫画「ベルセルク」において、ワイアルドという登場人物が村娘を襲うシーンについ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

heartheathernさん

2013/9/2321:46:00

漫画「ベルセルク」において、ワイアルドという登場人物が村娘を襲うシーンについて教えてください

先日、友人と青年漫画中のエロいシーンについて話をしていたところ、漫画「ベルセルク」の中のワイアルドの上のシーンだと言われました。「ベルセルク」自体は聞いたことがあり、上のものとは別にエロいシーンがあることは知っているのですが、上のシーンについては良く知りません。しかも、聞いたところによると、数ページ程度のものでしかないにもかかわらず、かなり有名であるとのことでした。

いったいどのようなシーンなのでしょうか。エロいとされる理由も含めて、できれば詳細にお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

2013/9/2323:13:18

こんばんわ

どちらかと言うと、エロいシーンではなくて、グロいシーンだと思います。

此処からは、ネタバレが入りますのでご理解下さい。

拷問を受けたグリフィスを連れて、逃げる途中の村でグリフィス達は、厄介になった村の娘達に良くしてもらいます。

グリフィス達が村を後にした後、問題のワイアルド率いる黒犬騎士団が村を訪れて、集団で村の娘達を犯し、女子供を含め村人全員を惨殺しその遺体をバラバラにし串刺しにしたままグリフィス達に追いつき、彼らにその無残な村人達にの姿を見せ付けると言うグロテスクな表現の場面になります。
暴行シーンはコマ数としては、2~3コマで特に、其れと分る問題のシーンは1ページ近く使うコマになってますが、個人的感覚から言うとそれ程エロく無いように感じます。
以上のが質問のシーンのあらましなので、殆どエロさが際立つシーンは無いですが。

この後使徒の姿に変身したワイアドルに、キャスカがあわや犯されるシーンが在ります、そちらの方がどちかかと言えば卑猥に感じます。

一応こんな所ですが、できれば漫画喫茶等で、コミックを読まれた方が分りやすいと思います。
コミック11巻の冒頭なんで直ぐ分ります。

こんなので、お役に立ちましたでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/9/28 08:56:03

ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する