ここから本文です

DEllのvostro230スリムタワーにグラフィックボードを

xcyasuhideさん

2013/9/2722:25:54

DEllのvostro230スリムタワーにグラフィックボードを

取り付けたいんですが 補助電源不要のグラフィックボードなんですけど 取り付けますか?
それと 足りない物があるなら教えてください

補足http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001524716/index.html?g...
↑がそのグラフィックボードです

閲覧数:
2,254
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/2722:50:25

こんばんは。このPCですね。
http://www.dell.com/jp/business/p/vostro-230s/pd#TechSpec
主さんの仰る通りスリムタワーですので主さんの貼ったリンクのグラボは積めません。
GT 630に限らずスリムタワーに搭載できるグラボはロープロファイルというグラボだけです。主さんが選んだモデルはケースの横幅につっかえて入りません。
ロープロファイル対応のGT 630の一例です。
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/geforce_gt630/
ですが、上記のサイトの下のほう、
電源容量 最小:定格出力300W以上の出力が可能な電源 とありますよね。
先ほどのDellのサイトを見ると、250W電源とありますね。ですのでグラボを付けると高負荷時(ゲームをプレイするときとかね)出力が足りなくなって電源が落ちるかもしれないですよ。起動中にコンセントを引っこ抜くようなもので、最悪全てのパーツがお亡くなりになるかもしれません。そこまでの事態にならなくても電源には負担が掛かりますよ。
じゃあ電源を変えればいいんじゃ?と思われるかもしれませんが、スリムタワーに入る電源ユニットは高出力のものはありませんし、失礼ですが主さんの技量では電源の交換は難しいかなと。
ですので、私はグラボの搭載はおすすめしかねます。高出力電源、高性能のグラボが積めるゲームPCに買い替えるほうがいいかなと思います。

質問した人からのコメント

2013/9/27 23:02:02

降参 makuu_1153_ejpさん とても丁寧な説明ありがとうございます。
学生なのでmakuuさん言ったとうり知識も何もありません。
なので お金貯めて新しいPCを買おうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

karahotosaさん

2013/9/2722:31:53

URLのはフルサイズのカードです
はみ出ます

スリムPCはロープロのカードしか使えません

http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/Dell/Hojin/Vostro230s.html
仕様です
電源が250Wなので、使えません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。