ここから本文です

歌い手になりたいので、高校を中退したいです。

nehi_noujenさん

2013/9/2816:16:17

歌い手になりたいので、高校を中退したいです。

誰とはいいませんが、ある歌い手さんをマジでリスペクトしてます。
神です。

俺もあんなふうになりたい!って憧れてしまいました。

でもそのためには、高校なんかに通ってたらぜんぜん向上できないことに気づいたんです。

俺は歌もうまくないし、声がいいわけでもない。
でもこの気持ちは本気なんです。
高校も休みがちで、無気力だった俺に初めてできた夢なんです。

歌い手になって、ニコニコ動画再生数回数ナンバーワンを目指したい。
みんなの憧れになりたい。

ゆくゆくはメジャーデビューも、と考えています。

しかし、何度親に説明しても、わかってくれません。
俺の熱い気持ちは本当です!!
最近は、単位が足りなくなって退学になればいいと思って、エア登校してます。

でも、俺はいますぐに始めたいんす!!

どうすればいいですかね?


誹謗、中傷はお断りします。

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35,758
回答数:
21
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mashamix33さん

2013/10/321:37:53

とりあえず、レコード会社などのオーディションを受けまくましょう。

レコード会社の人間ではないですが、職業柄この業界と仕事上の関わりがあります。

真面目に答えると、現在の生活を維持しながら目指すのがベスト。

「昔みたいにバイトをしながらデビューを目指す子って今は少ないんだよね。しかも、今の若いアーティストは学生生活と音楽活動をちゃんと両立させてきた子が多く、そういう子のほうが成功しているだよね」

数々のアーティストを発掘してきた、某レコード会社のお偉いさんが言ってた言葉です。

それと自分のことを客観的に見ることができる力。これはアーティストとして成功するには不可欠な資質です。

簡単に言えば、「俺が俺が」という自己中心的な感じでは難しいということです。

相談者さんは少なくとも情熱はお持ちのようなので、自分を客観視できるといいと思いますよ。

ちゃんと自己分析することで、自分には何が足りないのか、これから何をすべきなのか、が見えてきます。

例えば、歌も声もダメなら頑張って上手くなることより、そこそこのレベルでよしとして、曲や歌詞、ライブパフォーマンスなどを磨きましょう。最近だとゴールデンボンバーがそれで成功しています。

まずはその辺の答えを自分で導き出すことができること。それができるば両親の説得も可能でしょう。

以上、参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

satoranaikaさん

2013/10/122:56:32

歌い手になるくらい歌うまくなくても気合なくてもできるよ。
てきとーにその辺の歌パクって来て勝手に動画うpすればいいと思いますけど。

とりあえず有名な楽曲勝手に歌って投稿することから始めましょう。
がんばってぱにょさんやぐるたみんさんのようなすばらしい歌い手を目指してください!!!!!!!!!

2013/9/3023:41:08

音楽業界なんてクソです。
ルックスだけで着せ替え人形のアイドルがもてはやされる世界です。
歌詞も音楽もパクリのブロック作業。
どうして、こんな酷い目や、恐ろしい目に合わなくてはならないんだと思ってもいいんやら、やればいいでしょう。
華やかな世界には裏があります。
高校生はそういう年頃ですが、高校は出とかないと、ハローワーク行っても仕事はありませんよ。
僕が言えた義理ではないですが(笑)

grntea_3334さん

2013/9/3001:41:05

ニコニコ動画で人気を得ている歌い手の多くは、学校に通いながら、もしくは仕事をしながら、趣味の時間を見つけて(あるいは作って)歌い手の活動をされている方がほとんどです。
その中でも、メジャーデビューができるのは、ほんのひと握りでしょうね。

歌い手の歌は趣味です。
利益なんて一切出ないのに歌い手が活動を続けられるのは、歌うことが好きだからです。
だから、バイトや仕事で自分で稼いだお金で録音機材を買って、活動されているのです。自分の歌を聴いて欲しいから、お金になるわけじゃないのに、がんばって続けられているのです。

あなたの言い分だと、親に行かせてもらった高校を辞めて、バイトもせずに歌い手活動に専念されたいそうですが、それで上手くなると思いますか?

学校を続けることすら出来なかったあなたが、歌い手さんたちと同じように何年もかけて歌を続けて上手くなって、趣味でお金を稼げると、本気で思っているのですか?

「学校に行ってたら歌は上手くならない!」はただ学校に行きたくないから、歌い手活動にこじつけているだけなのでは?

通学しながらでも出来ることはたくさんあります。まず自分がやるべき事をしっかりやってから、やりたい事に打ち込むのが、将来のあなたのためにもなるのではないでしょうか。やるべき事をやれていれば、親御さんもあなたの背中を押してくださるはずです。

teretekeさん

2013/9/3001:04:48

高校に通っていても向上できないと思ったのはなぜでしょうか。

「歌い手」であろうと「歌手」であろうと、ナンバーワンになりたい。みんなの憧れになりたいと思うのなら「歌もうまくないし、声がいいわけでもない。」と自分を否定するのは違うのではないでしょうか。

歌とは「自分という楽器」であると思います。それを否定してしまえば、向上するわけないじゃないですか。

本気で向上したいと思うのなら、自分が今できることをするのが一番ではないでしょうか。ボイストレーニングに通うから歌が上手くなるとは限りませんし、今は憧れだけでなれるものではありません。

先ずはネットとかで歌の基本を調べてみてはどうでしょうか。高校を中退することと関係があるのかわかりませんが、少なくとも高校中退は後悔する選択肢だと思います。

t_kushi518さん

2013/9/3000:57:48

貴方の一度きりの人生です
貴方の好きなようにすれば良いと思います

ですが、だからといって
高校を中退するだなんて理解し難いです

私も高校生です
趣味もありますし、将来はその趣味を
活かした仕事に就きたいと思っています
したい事やなりたいものがあるなら
ちゃんと学校に行けますし、
頑張れると思いますよ

ただ一思いに
憧れている歌い手がいて自分もそうなりたい
だから学校を中退する なんて言って
後で後悔するとは思わないんですか
思わないなら、もういっそ中退して
やれるとこまでやって下さい
諦めないで 投げ出さないで

何事も経験ですからね
まずは現実を見るとこから始めましょう

不景気の中、歌い手という職業でも
なんでもないただの趣味でどれだけ
貴方は生きていけるのか
親のすねかじって一生生きていくんだったら
私なら死にたいですね

全てを放り投げてもやりたい事なのでしょう?
頑張って下さいね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。