ここから本文です

陣痛の前兆と,陣痛が早く来るために出来る事を教えてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

japanesehimawariさん

2007/4/2517:37:28

陣痛の前兆と,陣痛が早く来るために出来る事を教えてください!

現在37W2Dの初産婦です。出産を控えドキドキしていると同時に,一秒でも早く赤ちゃんに会いたい気持ちで一杯です!
家中の掃除や,雑巾がけ,散歩(これは少しだけ)をがんばっています!

昨日の検診では,まだ赤ちゃんも降りてきていないし,子宮口も開いていませんと言われました。
しかし,数日前から生理痛のような痛みが時々あります。

出産された方に質問です。
① 陣痛が来る前にあった前兆
② こんなことしたら,陣痛が早く来たよ~(雑巾がけや,階段昇降以外で・・・)

等のアドバイスがあったら是非教えてください!

どうぞよろしくお願いします!

閲覧数:
77,905
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanahinacocoさん

2007/4/2517:48:33

自分の初産の時を思い出しました。

37週の時、なんとなく下腹部に鈍痛があるような気がしたのですが、予定日まではまだ日があるしな~と思って気にしないようにしてました。
37週6日で健診を受け、「子宮口は開いてないし、赤ちゃんの頭も全然下りて来ていない。産まれるのはまだまだ先だね~。来週また来てください」と言われました。
そうか、まだ生まれないのか・・・と思い、その日の夜は夫と焼肉屋へ外食に出かけ、深夜に私が運転して帰宅。
が、鈍痛がどんどんひどくなり、時間も規則的になってきました。
夫に「お腹痛いんだけど・・・。陣痛かも・・・」と訴えましたが、「焼肉の食いすぎやろ」と相手にされず。
結局、早朝には10分おきの痛みになり陣痛と確信した私は自分で電話して車を運転して病院に行きましたよ。
(夫は熟睡していたので)
前日の健診で産まれる兆候が無かったので助産婦さんも半信半疑でしたが、内診したらすでに8㎝開いてました。
「まだまだ産まれない」と言われた半日後に出産しましたよ。

私のような例もありますし、もういつ生まれてもおかしくないですから、「いつでも来い!」って構えててください。
今日にも陣痛が来る可能性はありますから、準備万端でのぞんでくださいね。

質問した人からのコメント

2007/4/27 15:18:02

焼肉,ほほえましく読ませていただきました。その他の方の回答も,スクワット,走る,みっちり散歩等ですね!がんばりたいと思います。赤ちゃんもがんばってるのですから。貴重なご意見ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/4/2601:41:49

私の場合は・・・・全く陣痛の兆候もなく太りすぎ子供は下がってこなくって、臨月になり夏場でしたので暑くて動くこともせず・・・結局予定日近くになりそれでもなんの兆候もなくて。
先生には下から生まれないよって・・言われて結局焦り出したのも予定日ちょい前辺りからひたすら散歩しましたが。結局何にもなく41週過ぎて、管理入院。
その日に破水して。。。また二日やっと陣痛きてやっとおしるしあって。とんとん拍子に事は進みましたが、いきみは下手。降りてはこず痛みに耐えれず(弱かった)先生の言っていた通りに帝王切開で産んでしまいました。子供も4キロ近くあったけど。
まさかこんなことになるなんてと自分が驚きましたよ。普通にみんなおしるしとか前駆陣痛とかあるものだと思っていたので。私が経験した痛みって。。。ホントに産む前のほんの12時間余り・・・・

結論として、早く出したいならホントに動いて散歩やなんでもするべきですね。
でも、最後はお腹の赤ちゃんが生まれてきたいときに出てきますよ。生まれた日が運命の日みたいなものですからね。産むのはいつでも、できますが残り少ない妊娠生活を楽しんで下さいね。生まれたら喜びも大きいですがそこからがスタートですから、今以上のに大変ですよ。
ゆっくり寝ておいてくださいね。
頑張って出産に臨んでください。頑張ってね!!自分の子供はホントに可愛いですから^^
長文になってすみません。それに全然回答になってない・・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ofukusukeoさん

2007/4/2520:47:59

陣痛が来る前兆は私の場合はおしるしでした。
卵白のような透明のおりものに鮮血が混ざったものが出産3日前にあり、受診するとおしるしと言われました。
通常はおしるしがあると2~3日後には陣痛がきて出産に至ると先生から説明を受けましたよ。
前兆は人それぞれで破水から始まる人もいれば、何もなく陣痛が始まる人もいます。
出産は予定日よりも10日早かったのですが、とにかくよく歩いていました。
あまり遠出は怖いので何かあっても帰ってこれる範囲でトコトコ一人で歩きまわっていました。
やっぱり歩くことは効くように思いますよ。
もう少しですね。
時期が来たら自然に赤ちゃんが出ようとしますのであまり無理しない程度にがんばってくださいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/4/2517:57:07

37週に入ったのでしたら、もう出てきても安全ですね^^
早く、赤ちゃんに会いたい気持ちはとてもよくわかりますが、お腹の赤ちゃんも
お腹の中でママに会う準備をしているところだと思います^^
焦らず、質問者様も赤ちゃんがスムーズに楽に出てこれるように、準備してあげてください。

雑巾がけや散歩だけでも十分だと思います。
私は、初産の時1日2時間の散歩をしてました。
2人目の時は、『子宮口が1cm開いてるけど、あと2~3日はかかるなぁ・・・』と言われてたけど、
そう言われた日に、上の子と公園で3時間みっちり遊んだら、その日の夜陣痛がきて、
明け方には産まれました^^

お友達のお子さんと、公園に行って遊んでみては?
でも、あまり無理はなさらないように!!!

私の陣痛は、便通のような痛みでした。
数日前からの生理痛のような痛みは、前駆陣痛でしょう^^
お産に向けて、赤ちゃんも準備中です。
待ち遠しいでしょうが、ゆっくり寝て体力を付けててください^^
安産で、元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしてます^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wnwtx025さん

2007/4/2517:44:45

私の場合陣痛がクル前の日10分間隔で痛みのないお腹の張りがありました。そのまま朝方に少しずつ痛みが出てきました。
私は37週と2日で出産でしたがスクワットをすると早く出てくる感じです。36週くらいからスクワットしました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kyounoaribaiさん

2007/4/2517:42:04

近所の友だちの家に遊びに行き、帰りは走って帰りました・・・・・。
夜生理痛のような痛みがあり、
夜中中陣痛で、
朝病院に行き、
午前中に産まれました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する