ここから本文です

陣痛の前兆と,陣痛が早く来るために出来る事を教えてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

japanesehimawariさん

2007/4/2517:37:28

陣痛の前兆と,陣痛が早く来るために出来る事を教えてください!

現在37W2Dの初産婦です。出産を控えドキドキしていると同時に,一秒でも早く赤ちゃんに会いたい気持ちで一杯です!
家中の掃除や,雑巾がけ,散歩(これは少しだけ)をがんばっています!

昨日の検診では,まだ赤ちゃんも降りてきていないし,子宮口も開いていませんと言われました。
しかし,数日前から生理痛のような痛みが時々あります。

出産された方に質問です。
① 陣痛が来る前にあった前兆
② こんなことしたら,陣痛が早く来たよ~(雑巾がけや,階段昇降以外で・・・)

等のアドバイスがあったら是非教えてください!

どうぞよろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanahinacocoさん

2007/4/2517:48:33

自分の初産の時を思い出しました。

37週の時、なんとなく下腹部に鈍痛があるような気がしたのですが、予定日まではまだ日があるしな~と思って気にしないようにしてました。
37週6日で健診を受け、「子宮口は開いてないし、赤ちゃんの頭も全然下りて来ていない。産まれるのはまだまだ先だね~。来週また来てください」と言われました。
そうか、まだ生まれないのか・・・と思い、その日の夜は夫と焼肉屋へ外食に出かけ、深夜に私が運転して帰宅。
が、鈍痛がどんどんひどくなり、時間も規則的になってきました。
夫に「お腹痛いんだけど・・・。陣痛かも・・・」と訴えましたが、「焼肉の食いすぎやろ」と相手にされず。
結局、早朝には10分おきの痛みになり陣痛と確信した私は自分で電話して車を運転して病院に行きましたよ。
(夫は熟睡していたので)
前日の健診で産まれる兆候が無かったので助産婦さんも半信半疑でしたが、内診したらすでに8㎝開いてました。
「まだまだ産まれない」と言われた半日後に出産しましたよ。

私のような例もありますし、もういつ生まれてもおかしくないですから、「いつでも来い!」って構えててください。
今日にも陣痛が来る可能性はありますから、準備万端でのぞんでくださいね。

質問した人からのコメント

2007/4/27 15:18:02

焼肉,ほほえましく読ませていただきました。その他の方の回答も,スクワット,走る,みっちり散歩等ですね!がんばりたいと思います。赤ちゃんもがんばってるのですから。貴重なご意見ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加