ここから本文です

爪の付け根にある肉というか皮は何という名称なのですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nekomancatさん

2007/4/2718:19:02

爪の付け根にある肉というか皮は何という名称なのですか?

閲覧数:
475
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/2718:21:04

爪上皮といいます。

http://www.menard.co.jp/beauty_health/yougo/contents/08-1.htm
が参考になるかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohmysugarcatさん

2007/4/2718:40:48

「甘皮(あまかわ)」と言います。

爪の手入れをするときには、専用の道具(スティック等)で除去したりもします。

maumoon9さん

2007/4/2718:20:03

甘皮(あまかわ)です。