ここから本文です

解決済みのQ&A

カルマルカ*サークルのWindowsXPでの起動について

krs_greedさん

カルマルカ*サークルのWindowsXPでの起動について

カルマルカ*サークルをXPにインストールして起動させようとしたのですが、こんなメッセージが出てきて起動できません。

「Direct3D のデバイスの作成に失敗しました。
ご使用のビデオカードがピクセルシェーダ 2.0 に対応していません。
このアプリケーションを起動するには、ピクセルシェーダ 2.0 に対応したビデオカードが必要です。」

これはこのパソコンでは起動できないということでしょうか。
起動の仕方を知っている方がいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2013/10/2 19:16:27
  • 解決日時:
    2013/10/17 08:24:26
  • 閲覧数:
    419
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jhofespajgさん

そのマシンだと無理です。最低基準のプレイ環境を満たしてません。
体験版をプレイしてませんよね?そういう事を防ぐために体験版があるのです。
体験版は宣伝の意味合いもありますが、ユーザーに製品を買った時にプレイできない事がないように確認してくれって意味合いもあります。
大抵のゲームは体験版が動けば本製品もプレイできるようになってます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/10/8 02:19:53

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rice843さん

一度体験版を起動してみてください

それで起動できなかったらPCのスペックが古い方なので新しいPCに買い換えた方が良いと思います

また、製品版を買う時には体験版が出ていればまずそちらで起動できるか確かめた方が良いですよ

または、新しいバージョンのアプリがインストールできればインストールして試してみてください

kogakumitukiさん

ピクセルシェーダ 2.0に対応してないってかなり古いですよ。
DirectX9.0が確かピクセルシェーダ2.0とかです。
最新が5.0とかかな?

XPはもう少しでサポートが対応しなくなるし今のうちに買い替えした方が良いですよ。

ゲームを買う際ちゃんとスペックを見た方が良いですよ。

kaz_airwincleさん

PC本体が要求性能を満たしていないのでそのままでは遊べません。
(グラフィックの描画性能に問題があって動かすことが出来ないって意味ですので)

パーツを交換するか、買い換えをするしかないです。
(XP自体も来年サポートが終了するのでそれを考慮して決めるほうが良いです)