ここから本文です

PSPの動画再生に詳しい方

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

siritoringoさん

2007/4/2816:06:39

PSPの動画再生に詳しい方

PSPのmp4を再生しようとしているのですが、非対応のデータですと表示され再生できません。
一応拡張子もmp4でPC上のプレーヤーでは再生できるのですが・・・。
mp4にも新しいコーデックみたいなのが必要になるのでしょうか?

閲覧数:
67,682
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mikotomiuruさん

2007/4/2821:47:20

PSPもすべてのMP4が再生できる訳ではありません
画像サイズも320x240等条件があります。
またファームウェアによって再生可能なファイルが変わります

まあPSPwiki のMP4
http://pspwiki.to/index.php?mp4
でも見て研究してください。

質問した人からのコメント

2007/4/29 01:23:28

笑う サイズがでかくて3.30じゃないと再生できないみたいですね。
参考になりました。ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ashlitailさん

2007/4/2820:02:49

ふと想ったのですが、その動画はちゃんとMp4形式のファイルになっていますか?拡張子に「.MP4」を付けだけではMP4のファイルにはなりません。
ちゃんと動画を変換するソフトでMP4に変換してますか?

PCのプレイヤーで再生できると言いますが、そのプレイヤーは何ですか?もしウィンドウズメディアプレイヤーなら当てにはなりません。メディアプレイヤーは通常の状態ではMP4の動画を再生できないので、もしそれで再生しているのだとしたらそのファイルはMP4ではありません。QuickTimeなら特に手を加える必要もなくMP4が再生できます。

ファイルの種類を確認するのであれば、ファイルを右クリックし「プロパティ」を選んでください。ここでファイルの種類が「MPEG-4 Movie」になっていればそれは「MP4」ファイルです。それ以外ならMP4ではないので動画変換ソフトを使って変換してください。

ちなみにちゃんとMP4ファイルになっているならPSPにコーデックは必要ありません。

ちゃんとMP4のファイルになっているのに非対応と出る場合は、ファイルのMP4へ変換するのに失敗しているか、元の動画ファイルが壊れているか、コピーワンスなどの複製防止プロテクトの影響で再生できないのだと思います。