ここから本文です

フラットロッカーとゼロキャンバーの違いを教えてください。 どっちもセンター...

merannkoriiiiikさん

2013/10/621:18:46

フラットロッカーとゼロキャンバーの違いを教えてください。

どっちもセンターはフラットですよね?

またメリット、デメリットも教えて欲しいです。

閲覧数:
2,375
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/623:19:00

名前に意味はないですよ(´・ω・`) 本当にフラットなのと実際ビンディング付けて床に置くとフラット持つとキャンバーがついてる…これはどれもフラットとかゼロキャンバーとかローキャンバーの部類でどれでもあります。 実物見てください…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

penpen8492さん

2013/10/712:35:00

こんにちは

フラットロッカーは両足間がフラットで、足元からキックまでの間がロッカーになっています。
ゼロキャンバーはキック間がフラットになった板です。

ただし、この呼び方はメーカによって混同されて使われている場合もあります。
確実ではないので名称だけでの判断は危険ですので気を付けてくださいね。

フラットロッカーとフラットキャンバーの比較のメリットデメリットで良いですよね?
フラットロッカーはパウダーでの浮力を得やすく、また、プレスなど板をしならせやすいメリットがあります。
デメリットはエッジホールド性が低いのでルーズになりやすくなります。
フラットキャンバーはデメリットとメリットが逆転します。

ただ、メリットはデメリットになる事もありますし、デメリットはメリットになる事もあります。
板がしなりやすいと、エッジを引っかけて使いたい時は使い難くなりますし、ドライブしたい時はルーズな方が楽になります。
乗り手が何を求めるかで、メリットもデメリットも変わりますので注意が必要ですね。

参考になれば幸いです。