ここから本文です

解決済みのQ&A

吹き出物と内臓の関係をお教えください。――以前、顔の吹き出物は内臓の不調のバロ...

panda_abnaqさん

吹き出物と内臓の関係をお教えください。――以前、顔の吹き出物は内臓の不調のバロメーターというような事を聞いた気がするのですが、詳しくご存知の方お教えください。

当方、急に右側ばかり吹き出物が広がり、どこか具合が悪いのだろうかと不安に感じ始めました。体調自体は悪くなった自覚はありませんが。 よろしくお願い致します。

  • 質問日時:
    2007/4/30 10:35:19
  • 解決日時:
    2007/5/2 11:48:24
  • 閲覧数:
    8,168
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

nanagoumaru117さん

肌は内臓の鏡です。・・・らしい。

http://www.k-k.ne.jp/news/atopy0409.html

質問した人からのお礼

  • 降参ご回答、ありがとうございました。アレルギーや寝方のクセ等も特にないので、頂いた中で思い当たるのは胃腸の酷使でした。ちょっと健康に気をつけます。
  • コメント日時:2007/5/2 11:48:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

majiren730さん

吹き出物と内臓の関係の話ではありませんが、

もしかしたら右を下にして寝ていませんか?
吹き出物は、髪は触れた刺激だけでも出ることがあります。

枕との刺激・・・という可能性もあります。