ここから本文です

解決済みの質問

以前、エステに通っていましたが、勧誘の嵐でした。 自分で興味があって痩身コース...

puyopuyopu_yoさん

以前、エステに通っていましたが、勧誘の嵐でした。
自分で興味があって痩身コースと顔のコースに行ってましたが、リラックスしている時に勧誘してくるのがすごくいやでした。

時間をかけて、興味のないコースを勧誘されて頭にきて契約し、すぐにクーリングオフしたりしました。
コースの使用期限が迫ってくると、予約がいっぱいで入れませんと言われて使えなくされたり・・・。

今もそうなんでしょうか。

エステでいやだった事など聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trulysshさん

そういう悪意を持って営業しているエステサロンは少なくないと思います。

向こうも「商売」ですし、特に機械を使っているところはその機械代だけでも莫大な費用がかかります。

駅前の立地条件の良いところなら賃貸料も馬鹿にならないでしょう。

人件費もかかりますしね。

それでも儲けを出していくわけですから、いかにお客から取っているかということです。

興味があって来ている人なら、そうじゃない人に街角で声をかけるよりも何倍も簡単に勧誘できるのです。

少なくとも頭に来て契約なんてしてはだめですよ。

きっぱりと断る勇気も必要ですし、予約がいっぱいで入れないと言って施術を受けさせてくれないようなら「消費者センターに言いますよ?」ぐらい言っていいと思います。

私も大手のエステに通っていた頃は、毎回憂鬱でした。

でも「親に借りて通っているので、これ以上は払えないです」ときっぱり断っていました。

嘘も方便です^^

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

strawberrygaufrettesさん

ある日、私の携帯に「懸賞でエステの無料チケットが当たりましたので、ご自宅に送付致します」との電話がありました。

「そういえばネットの懸賞に応募したような気が・・・。ラッキー!」と思い、その無料チケットを持って
サロンに行きました。
フェイシャルをしてもらい、なかなか良かったので約20万円のコースを契約しました。

翌月サロンに行くと、「お客様感謝祭をしますので、ぜひ来て下さい」と宝石の勧誘をされたので
消費者センターに連絡後、中途解約しました。

嫌な思い出です。

もちろん良いサロンもありますが、体験コースが無料とか格安だと強引に勧誘される可能性大!です。

kittyameshoさん

 何か機械を買って欲しいときとか、新しいコースの勧誘をするときだけ、ベタッてはりついてマッサージを受けている間中、本当にづうっと傍らでしゃべり続けられました。本当に嫌でした。痩身のコースを申し込むときにいろいろなエステサロンに行ってみたけど、どこも変わらずそんな感じでした。絶対、痩せさせますなんて保障して、結局、申し込んだ後は知らん振りで、何か新しくお金を使わそうとするときだけ熱心って感じでしたね。

 今はスポーツジムのなかに有るエステサロンを時々利用していますが、全然そんなことなくて安心して利用しています。勧められる化粧品もそんなに高額じゃないし、結構気に入っています。

herb_tea55さん

以前、エステの会社で事務の仕事をしていました。
どこも同じ・・・とは言えませんが、うちでは華やかなエステの舞台裏を見た気がします。
個人ノルマ(毎月の目標を自分で立てる)があって、店ノルマがあって、
達成額に応じて歩合が付くので、いい人、おとなしく押しの効かない人は給料も安いので
やっていけません。

lovelove111demioさん

誠意のあるエステではそんなことはないのでしょうが
中にはそんなエステもあるのが現状だと思います。

以前私も“お試し”のエステに行き勧誘をされましたが
名前などの個人情報の欄に「職業」を書く欄があるとは思いますが
私はしつこい勧誘がイヤでしたので「無職」とかきましたよ。

仕事をやめたばかりで契約はすぐは出来ないが近いうち
仕事をしてからエステに通いたいから色々な所を
体験してから決めようと思っていますって勧誘される前に言いました!

本当に継続したいエステやコースでしたらこちらからの申し込みを
すればいいと思いますし、必要以上な勧誘をするお店があるのも
現実だと思います。
エステも、サービス業ですので販売や営業と同じように個人のノルマ
と言った物があると思いますので言いくるめられないようにするか
利用をやめるか・・・
今現在がそうかと言うよりも、お店によって勧誘の度合いも
違うと思います。

言い負かされたりしてしまいますがエステなど人の弱みに付け込んで
高いコースを薦めてきたりするのはあちらも商売なので仕方ないと思いますが
ただ言い負かされないように消費者側もしないといけない世の中ですね。。。

寂しいですが・・・

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

23時57分現在

4299
人が回答!!

1時間以内に8,125件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する