ここから本文です

どうして私にはなんの才能もないのですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

iori0ringさん

2013/10/1507:44:50

どうして私にはなんの才能もないのですか?

閲覧数:
220
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/1508:20:04

一日の長(いちじつのちょう)=ほんの少し経験があり、技能などが他よりわずかに優れていること。

数多くの生まれ変わりを通じて、私たちは知識と経験を積んでいき、そこから才能、能力、知恵を獲得していくものです。

これは泥棒やギャングであれ、あてはまります。

サルも海水に芋をひたして食べると、塩味が付いて、おいしいのを知っていますね。

ですから、どんな人にも何がしかの才能・素質が眠っているのですが、ただそれに気づく「きっかけ」がなく、そのため開花が難しいのです。

スーザン・ボイルやポール・ポッツもテレビに出るまで無名の人でした。

質問した人からのコメント

2013/10/21 06:30:30

感謝 なんだか納得しました!
みなさんありがとうございました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/1518:55:27

ご質問にお答えします。

才能がない、と判断しているのは、他人ですか?御自身ですか?

①他人から言われる場合
あなたの全てを理解した上でなら、それはもっと頑張れと言う助言です。理解していないなら、事実無根です。

②御自身の場合
才能がある、なしの基準的ラインが存在しているのであれば、なくしましょう。

例、こんなにがんばっているのに・・・・もっと頑張りましょう。頑張り方を変えましょう。

※才能と要領の良し悪しを勘違いされてはいませんか?

例、何をやらしても上手な人は、才能というよりも、要領が良いのです。

うまく文書では表現できませんが、才能=可能性、可能性がない物事など存在しません。

無理せず、あせらず、あなたのペースで、他人と比べず、努力すれば、大丈夫ですよ。。

pope2649さん

2013/10/1514:52:05

いますね、時々。そんな人。
友達の妹がそうです。
もう見事に取り柄なし、特に外見。

でも性格だけは優しくて鷹揚な人です。今では介護福祉士やってます。

amanojyakk17さん

2013/10/1512:34:51

好きなことは何ですか?好きこそもののじょうずなり!

dennba_dairiさん

2013/10/1512:25:47

貴方には日本語を話せる才能がある。

世界に70億人程度いるホモサピエンス、そのうち、一億人程度は日本語を母国語としている。他に数億人は日本語を聞きとり・話し・書くことができると推測する。が、どんなに多く見積もっても7億人もいないだろう。
故に、貴方は現存するホモサピエンス内の、日本語を自在に操れる人才能をもつ人の一人だ。
中国語なんて14億人程度が喋れるし、英語やラテン語も数十億人が喋ることが出来る言語だ。
これに比べたら、日本語を喋れるなんて、特殊技能と言っても過言ではない。自慢すべきだ。

2013/10/1508:43:49

あなたの質問回答見てたら変態と言う才能があるじゃないですか!