ここから本文です

ホワイトガソリンが安く手に入るお店・ガソリンスタンドを教えてください!千葉北西...

質問者

totorotorotoro10106さん

2007/5/419:12:07

ホワイトガソリンが安く手に入るお店・ガソリンスタンドを教えてください!千葉北西部~東京~埼玉くらいでお願いします!

取り寄せでなく、できればすぐに入手したいです。

閲覧数:
30,044
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/5/512:18:55

私が知っているのは次の通り。貴方の要望からすると、平行輸入品がベストだと思う。

コメリ(約395/L)
http://www.komeri.com/cgi-bin/odb-get.exe
・ネットで送料無料セールを良くやってる。
・コメリの店頭にホワイトガソリンが並んでいるのを見たことは無い。
店員に聞いても理解してもらえないと思う。
・コメリの白ガスは、使えるが微妙に臭いとかが違う気がする。

エネオス(180円~300円/L ※180円は相当昔の話。今は300円も超えてるかも・・・)
http://www.eneos.co.jp/business/product/lubricants/volatile/
・URLの上の方にホワイトガソリンの説明(PDF)がある。
・URLにあるお客様相談室に問い合わせる。(土日は休み)
・法人向けソリューションなので個人では対応してもらえないかもしれない。
私自身は2年前エネオスからガソリンスタンド経由でホワイトガソリンを買った事がある。
だめもとで問い合わせる価値はある。
・ガソリンスタンドに直接行ってもなかなかまともに取り合ってもらえない。
ホワイトガソリンを知らない店員もいるからなかなか話が通じない。
ただ、工場の近くやクリーニング店の近くのエネオスなら奇跡的に在庫があるかもしれない。
電話帳片手に片っ端から電話をかけるのも手かもしれない。
・ガソリンスタンドは、18L単位でしか買えない。保管が難しい。消防法適合のステンレス製の
携行缶で保管ずるくらいの慎重さがないと駄目。容器の事を考えると結局、割り高。

並行輸入品(約420/L)
http://www.rakuten.co.jp/f-supply/663495/663654/667305/
やっぱ、コールマンの平行輸入品が無難。10000円以上買うと送料が無料。
急ぎなら、「f-supply」は埼玉にあるにあるのでひとっ走り行けば良い。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takaaki_nekoさん

2007/5/1010:01:56

ホームセンターやアルペンなどのスポーツ用品店でガソリンバーナー用のホワイトガソリンが1リットルから缶入りで売っています

小分けで貰いたいならば自分の所でドライクリーニングをしているクリーニング屋さんに御願いすると分けてくれるかもしれません

ガソリンスタンドではエネオス、石油製品を扱っている会社では取り寄せですが購入できます
私は石油関係の所と取引が有るので電話で注文すれば、早くて当日仕入れて貰えますから取りに行くだけです
昨年買った時は18リッター缶で¥5310+税でした

hmh_putsutaさん

編集あり2007/5/519:48:33

10年以上前ですが、16号と成田街道交差点の近くのガソリンスタンドで取り寄せて貰った事が有ります。
1斗缶(20リットル)で3,000円位だったと記憶しておりますが そのスタンドつぶれて仕舞いました。
こんな所で聞くより お近くのガソリンスタンドに一度聞いてみたら如何ですか?
ちなみに、我家のランプもストーブも車のガソリンが使えるので ホワイトガソリンの必要が無くなりました。

mt1961tmさん

2007/5/503:03:25

このての商品は安売りしませんよ~

オクでしか安く手に入れる事は出来ません。

ほぼ全国一律のはずです。

fuwaku1967さん

2007/5/419:14:21

ホワイトガソリンはガソリンスタンドでは売ってません。

ホームセンターか、スポーツ用品店か釣具屋さんに行けば置いてます。