ここから本文です

解決済みのQ&A

明日moraでハイレゾ音源が配信されますが miwaさんの楽曲は配信されると思いますか...

cocking_777さん

明日moraでハイレゾ音源が配信されますが
miwaさんの楽曲は配信されると思いますか?

  • 質問日時:
    2013/10/16 19:06:20
  • 解決日時:
    2013/10/18 17:05:36
  • 閲覧数:
    345
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nnardin_jesusさん

それはわからないですが、ハイレゾ音源はもともとの録音状態が美しくないと意味が無いんですよ。AKBみたいにゲイン上げまくって音割れしまくりの音源をハイレゾ化してもしゃーないですわね。だから、丁寧に録音されたアーティストさんの曲だけがハイレゾ音源で配信されます。
いきものがかりは割と曲調や音色がキレイな曲が多いですし貴方の好みは知りませんが、いきものがかりが好きな人って多いと思うんですよ。
ですから、SONYもいきものがかりの最新アルバムを材料にハイレゾ音源を一般に広めていきたいというのがSONYの販売戦略の意図です。
地味でほぼ無名に等しいラインナップのe-onkyo musicよりは魅力的ですよね。

質問した人からのお礼

  • 感謝確かに・・・。
    でも、miwaとかはそこまでぐちゃぐちゃじゃない曲も多いので配信してほしいです・・・。
    あと、平原綾香のjupiterとかすごいハイレゾ化して欲しいです!!!
  • コメント日時:2013/10/18 17:05:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

blackearthenemyさん

配信されてみないことには分かりませんが、いきものがかりなど邦楽のラインナップも強化するということなので、十分に可能性はあります。ていうか、ハイレゾを普及させたいなら最新のJ-POPをどれだけ揃えられるかにかかっていると思います。ジャズやクラシック、昔のアーティストばっかりでは一般の音楽ファンの食い付きも悪いと思いますので。SACDの時と同じ轍は踏まないで欲しいです。